TOPスポンサー広告おいでませアイススパ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他ゲーム パンヤおいでませアイススパ


おいでませアイススパ
前回の記事以降お団子タオル目当てで何度かIS大会や対戦していました。
GETしたお団子タオル達は
ケン→クー→マックス→カズ…と悉く持ってないキャラのばかり。
パンヤの物欲センサーもなかなか高感度であります(;・`ω・`)
カズはちょっと欲しいけど・・・でもPPないから買わないw
5つ目でやっとエリカ、6つ目でセシリアのが出ました。
白と黒でなんかプ○キュアみたい?
まぁ、正直見た目は微妙ですよね。でもスピンが上がるからいいかな。
(スピン値って7がいいとか言われてたけど今もそうなんだろうか?)
早速タオルかぶってペンギンさんと温泉に入ってきました。あ~、極楽極楽。
4コマ漫画風に↓(3コマだけどw)
アッー!
そして①に戻る。


露店見てたら前から狙ってたセシリアの古着が安く売ってたので買いました。
(※も!は「露店はミンティサーバーで」運動を応援しています。)
脇とスリットがセクシー
定価だと78000PPもするのに63000でギリギリ買えた!v(。・ω・。)ラッキー♪
夏なのでセクシー路線でw 勝手にカルピスワンピと命名。(カルピスっぽくない?w)
セシリアを使うようになってからずっとズボンだったからスカートを履きたかったのです(≧∇≦)
そしたら6H対戦した人に人妻ですか言われた。人妻…っぽいのか!?w
再販されてた水着もちょっと欲しかったけど両方買えるPPはなかったので
やっぱスカート>>水着だよね、と。


さて、何度かやって攻め方も少しわかってきたので自分なりのIS攻め方メモ。
パワー23(1W246y)、スピン7の状態です。1H・・・
2W打点下(左下の方がいいかも?)でこの辺りに打つと
こぶの上をはねて滑り台にのせやすかった。
1H
これより手前にうつと入り口が手前に下がってるので戻ってきちゃいます。

2H・・・
ショートホールなので普通に打つ。ファミモで練習してたらまたHIOがっ!∑(゚Д゚ )
HIO!(2号)
綺麗にビームに吸い込まれるように!(≧∇≦)
しかしファミモ(練習モード)なので記録には残らず・・・orz

3H・・・
2W打点下でこの辺りに転がすと1Pの辺りまで転がる。
3H

4H・・・
この前も書いたけど滑り台に転がす。風次第だけど2W打点下でギリギリのる。
右側は壁が高くなっててはじかれやすいので左を狙った方がいい。(打点右下がいいかも?)
でも最後の辺りで止まったり淵を乗り越えちゃったりでなかなか1ONしてくれません。

5H・・・
5H
スパイクで1ONできるらしいけど、カーブでアーチをよければ
氷の上を跳ねて結構グリーンにのってくれます。私はいつもこっち。

6H・・・ここも普通のショートホール。
無風だったからもしかして狙えるんじゃないの!?と思って打ったら
HIO(3号)
ホントにHIOできちゃった゜+.(・∀・)゜+.゜
1日に2本も出るなんてっ!
しかしやはりファミモなので意味がない/(^o^)\

7H・・・
1Wトップスピン(打点多少右)で右側の氷の上へ。(穴付近は怖いので)
右側だと氷とフェアの段差が少ないから氷の上で跳ねて奥のフェアに行きやすい。

遊びで左の温泉狙って2Wトマ打ってみたw
ロックオン

温泉はラフw
ここラフなんだ・・・w

8H・・・1Wでこの辺りに。
8H
フェアとフェアの間辺りのところの壁が一番低くなってるからゲージ使わなくても滑り台に届く。

9H・・・1ONしやすいのでアルバトロスをいっぱい稼げそう。
なぜかここだと高確率でスパイク成功する。他は全然なのにw
あるばー
やっぱスカートはなびくところが(・∀・)イイ!!
対戦した人曰く、ここは2Wらしい。でも私の飛距離だと1Wスパイクでいいような気も。
2Wでやってみたけどスパイク失敗したので検証できず。(丘は越えた)
風次第でスパイク失敗しても丘は越えますね。
ゲージが使えない時は左側の方が低くなってるからそっちから狙えばいいかも?

10H…ショートホールですが左側に気になるものが。
こ、これは・・・
これはどう見てもROでいうところの装飾用アレソフトクリームですねっ
ISで対戦すると結果発表画面でも後ろにこれがありますよね。狙ってる!?

11H・・・
11H
右のフェアウェイに打っても結構転がるからいつもそうしてるけど
スパイクで1ONできたりとかするんだろうか・・・

12H・・・
トマカーブで左の滑り台にのせるんだろうけど成功したことないです;
最近トマよりスパイクの方が成功してるかも。
でもコマンドが3つ入れられないからスピンやらカーブは併用できないのよね・・・

13H・・・1Wで右の滑り台狙い。
13H
失敗してはじかれても氷の上で跳ねてグリーンの近くまで行くこともw

14H・・・トマで1ON狙い。

15H・・・ショートホール。特に書くことはなし。

16H・・・
トップスピンかけて普通にフェアに打つか左の氷に転がすかにしてるけど
スパイクトップスピンで10Nできるらしい。

17H…
BLとかの要領で山に当てて距離稼ごうとしたら正面のスパの屋根に当たった^^;
スパイクだと超えるらしいけどまだ成功してません。
安全にいくならカーブかけて氷の上に落とすコースかな。

18H…
ICみたいに氷の谷を通そうと思って谷の入り口に打ったら
思いっきり谷の真ん中でひっかかってアンプレイアブルに;;
18H
谷の出口の氷の上辺りにうつのがいいのかな??


だいたいこんな感じだけど後半のホールはまだ模索中です。
SS撮ってないコースも撮ったらupしようか・・・。
いまのところ-16が私の最高スコア。
ISは理論値-32(?)らしいけど、ある日の大会で1位だった人のスコア。-34って!!
-34って!!
HIO6回( ゚д゚)・・・SUGEEEEEEEEE!恐ろしい子…ッ!
でももっとスコア上げられそうですね。(8、12、13辺りで)
PAR5のコースでHIOって、何て言うの??HIOだけ?w
アルバトロスの上なんてリアルでは有り得ないですよね。


あと、いつだったか忘れたけど、250人大会のテストに遭遇。
GM大会
でも入ろうとしたら鯖キャンくらって入れませんでした(´・ω・`)
250人大会って画面上が人の名前でいっぱいになるのかなーw


パンヤでも夏イベント始まりましたね。
しかも8月8日はパンヤの日ってその日私の誕生日じゃん。
PP経験値2倍らしいので覚えてたらやろうっと。
誕生日といえば、ログインしたら誕生日ステッカー貰った。
こんなのあったのね。去年もあったんだっけ??
誕生日なんてもう嬉しくない歳になってしまいましたよ




おまけ。
チャットルームで撮ったSSでも貼っておきます。
pangya_0803-15.jpg
何の屋台だろう。おでん?

壁紙になりそう。(クリック拡大)
おいでませ スパでのんびり

太陽 オーロラ
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:その他ゲーム パンヤ
テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
