TOPスポンサー広告田舎から帰ってきました


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言田舎から帰ってきました


田舎から帰ってきました
向こうにいる間にもっと携帯から記事を書こうかと思ったけど
打つのが面倒だったt( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
では以下箇条書きでダラダラと。
あっさり箇条書きで済まそうと思うんだけど何故かいつもダラダラになる


・いつもの年だと昼間は暑いけど日が落ちれば涼しくなって
 昼間も扇風機さえあれば大丈夫なのに今年は東京と変わらず夜も寝苦しかった。
 今年の暑さは異常。日本中で一番涼しかったのが沖縄とかいう日もあったしアリエナイ~

・田舎に帰ると3食きちんと食べる(+午後お茶を飲む)ので
 一週間もいると食べてばっかりな気がする・・・
 (東京にいると普段1日2~2.5食なので)
 食べているので夏バテとは無縁です。

・やっぱり山はいい。(盆地なので周り360度山)
 あと、この時期の田んぼの稲穂が風になびいて波打つ景色が好きheart0
 写真撮ろうと思ったけどチャンスがなかった。

・もうおじいちゃんが運転しなくなって車が無いので
 結局出かけたのはお墓参りとばあちゃんとスーパーに行っただけ。
 ダラダラしすぎた~。河原とか行きたい。

・ばあちゃんが甲子園を見るのでテレビのチャンネルは固定。
 しかし長野県はいつも1戦目で負けてる。
 たいして興味も無いので母と「あの子がかわいい」とか言って見てたw

・暇だったのでなんとなく見る気にならなかった24時間テレビとか見ちゃった。
 なんかああう番組って、病気や障害のある人が頑張ってる姿には心打たれるけど
 それを見て芸能人がボロボロ泣くのが意味わからん。泣けばいいと思ってるみたいで嫌。
 ・・・私がひねくれてるんですかね?
 でもタッキーと深キョンのドラマはよかった。子役の子が上手かった!

・暇を持て余しその辺にあった物で針刺しを作ってみる。
 (母がパッチワークをやってるので生地とかはたくさんある)
 美味しそうでしょ? 蓋したところ
 円く切った生地の端をぐし縫いして綿詰めて
 底の部分はプラスチックのコップを切ってピンクとブルーのリボンを貼った物。
 ちょっとカップケーキみたいでしょ?
 入れ物もちょうどいいサイズのがあって簡易裁縫箱に。
 ついでにハサミの袋(?)を作ろうとしたら
 母の「手つきが違うなぁ」という一言からばあちゃんの運針教室が始まりました。
 皆さん運針ってできますか?
 私、学校で家庭科とかまともにやってないから(一応あったけど先生が(ry))
 やったことなかったんだけど学校で習ったりするのかしら??
 どっかの女子校では毎朝運針の時間があるとか聞いたことある気がするけど。
 兎に角、練習したんだけどばあちゃんはあんな軽々とやってるのに
 私がやるとすっごいぐっちゃぐちゃに/(^o^)\(リアル裁縫スキル練習+不器用)
 親指を動かすとどうしても針の頭が中指の針受けから動いちゃう。
 何が違うんだぁ~~
 あ、ちなみにハサミ入れは結局そこで作成放棄しましt

・母がギックリ腰になりバスで長時間座っていられないので東京に戻るのが延びる。
 逆にばあちゃんに気を使わせて何しに帰ったんだか・・・
 後半は母の介護みたいになってた。(と言ってもたいしたことはしてないけど)

・ゴーヤを貰ったのでゴーヤチャンプルーを作ったら今までで一番上手くできたheart03
 でもちゃんとしたのを食べたことが無いのでかなり自己流。
 味付けあれで合ってるのか謎ぃ。
 
・おばあちゃん、牛乳にヨーグルト入れるのはやめて下さい・・・
 それらは別々に食したいデス。お腹の中でヨーグルト増えそう。
 あと、朝の味噌汁の具が多過ぎマス。具沢山は好きだけど・・・汁というよりほとんど具。
 ある日、カボチャとジャガイモ1個とほうれん草とお揚げとしめじと卵に
 更にいんげん(平さや)とタマネギを入れる気だったらしいので阻止しましたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
 (基本的にはカボチャと豆腐といんげんとほうれん草と卵が定番。)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
