TOPスポンサー広告本日はグルメレポート?w



カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言本日はグルメレポート?w


本日はグルメレポート?w
とんかつ茶づけって知ってますか?え、とんかつのお茶漬け!?
そうです、とんかつのお茶漬けなんです。
とんかつ茶づけ すずやに行ってきました。

頼んだのは「とん茶」。
鉄板の上に醤油ベースのたれがかかったカツと
その上に炒めたキャベツと刻み海苔がのって出てきます。
とん茶
まず最初の半分は普通にご飯と一緒に頂きましょう。
お肉柔らか~い!衣もサクサク。そしてこのしょっぱい醤油ダレが美味(・∀・)!!
まさに『しょっぱうまーい!』ちょっぴり酸味もあるんです。絶妙。
キャベツも美味しい。海苔も合うしいくらでも食べられそうw
(ご飯・お味噌汁・キャベツ・お漬物のおかわりは自由。)
半分食べたら店員さんに言うと熱いお茶を持ってきてくれるので
カツ、キャベツ、海苔と漬物をご飯にのせてお茶をかけましょう。
お茶漬けにしたところ
カツは厚くて結構ボリュームあるけどさっぱり食べれますよ。
ガッツリ食べたい時にオススメです。(小と大サイズも有り)
あのタレが欲しい・・・




あと自由が丘スイーツフォレストにも行ってきたよヾ(・∀・)ゞ
思ったより狭い場所でした。いくつかのお店がフロアに集まってるゾーンと
カフェの店舗が4つくらい入っています。
客層はほぼ女性だったので男性だけで行くのはキツいかも?
スイーツの森ゾーンの期間限定で入ってるお店でいくつか買って食べました。やっぱり一番最初に目につくのはフルーツがゴロゴロ載ったケーキですよね~♪
イチゴ大好きなのでやっぱりイチゴにときめいちゃう(*´д`*)
タルト・オ・フレーズ
これはエモーションズのタルト・オ・フレーズ 
うん、期待した通りの味♪
カスタードクリームも好みだし幸せ~heart03
タルト生地は柔らかめ。アーモンドの生地らしい。


こちらは友達が食べたガトーショコラ
ガトーショコラ
一口貰ったけどすっごく濃厚~。口の中でムースみたいにチョコがとろけます。
これは美味しい。チョコ好きな人にオススメ。


ピルエットのクッキー&クリームチーズケーキ
クッキー&クリームチーズケーキ
これも一口貰いましたが濃厚なクリームチーズケーキと
底にランダムに入ってるオレオ生地がベストマッチ!
上に載ってるのはマカロン。(たぶん)
ピルエットで一番人気らしいです。納得のお味。


レトルダムールのコクシネル
コクシネル中身
白いムースの中にグレープフルーツのジュレとスポンジが入ってます。
上にのってるの赤いのはトマトのジュレ?
グレープフルーツの酸味がさっぱりしてて爽やか。


3Fにあるプラチノのアンジュ(レアチーズケーキ)も食べたかったけど
色々迷ったりしているうちにお店が閉まってしまった。残念。
もうちょっと下調べしてから行けばよかった。また行こう。
うちの近所にもこういうケーキ屋さんあればいいのになぁ。
コージーコーナーくらいしかないんです(´・ω・`)




ところで、いつの間にかFC2ブログがリニューアルしたようで。
軽くなったらしい。管理画面も変わったー。
慣れるまでちょっと違和感あるけどぼちぼち使っていこうかと。

参考:FC2ブログ新管理画面変更点

環境設定>ブログの設定 で記事を新しい順と古い順どっちから表示するか
ページごとに選べる様になったのは便利!
とりあえず月別アーカイブは古い順から表示にしたので過去ログを読み易くなったかと。
カテゴリーはどっちがいいのかなぁ。古い順の方がいい?悩む。

あと、追記があると拍手ボタンが追記の前に出る様になっちゃったのは
どうやって直すんですかっ。
関連記事

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/26
from フォルグ #- URL
いつか食べたいかつ茶漬け。
発音しにくいかつ茶漬け。
2007/08/27
from 恵海 #- URL
是非試してみてください。
たしかに言い難いねw とん茶で!w

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
