TOPスポンサー広告Home sweet home


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言Home sweet home


Home sweet home
今日は家中の掃除機をかけた。
床のカーペットが硬いのでとてもやり難い。
掃除機も安いというだけで急ぎで買ったチャチいやつなので余計に…
おまけにスイッチが手元(ホースのとこ)じゃなくて本体にあるから使い勝手が悪いのです。
ちゃんと考えて買わないとダメですね~


父がこっちで一人で住んでる家は2ベッドルームのタウンハウスだけど
一部屋が広いので東京で家族3人で住んでる3LDKのマンションよりずっと広い。
タウンハウスなので1棟を1/4にして4世帯が住んでます。我が家の部分はこんな感じ。
これは6月頃の写真

玄関入ると吹き抜けになってて右手に階段、左がリビング。
その奥がダイニングとキッチン。キッチンの横がガレージ。手前にトイレ。
2階は階段上がると正面にトイレとお風呂、
右手にマスターベッドルーム。(ガレージの真上)
広い。トイレと繋がってる。ウォークインクローゼット有り。
左側(ダイニングルームの真上)にもうひとつのベッドルームがあります。
私はこの部屋で寝てます。クイーンサイズのベッドで。
(本当はツインサイズを2つ買うつもりだったけど売り切れでなかったらしい)
普段はしまっておいて家族が行った時だけ使える様にエアーベッドなので
寝心地はそんなによくないけど。
ぶっちゃけリビングのソファの方が気持ちいいw
ちなみに家具はレンタルなので統一感が無かったりする。


ところで、よくテレビのお宅訪問とかでトイレが複数ある家行くと
「すごーい!贅沢~!」とか言って騒いでいるけど
そんなの全然凄くも何ともないから!普通だから!
うちが昔アメリカいた時に住んでた一軒家だって3つあったし。
各ベッドルームに1つあるくらいの勢いですよ。
お金持ちの友達の家(大豪邸。庭にプールとかあった)なんて
1階、2階、地下室合わせて5つはあったんじゃないかなー?
あ、ちなみにうちは庶民なので安いとこしか住めません。至って普通です。
(↑の人はお父さんが大手銀行勤めとかなので比較の対象にもならない)

なんで日本の家ってトイレ1つしかないんだろう。
1つしかないと行こうと思った時に絶対誰か入ってるんだって。(我が家ではよく弟が)
朝とか忙しいし洗面所だって2つくらい欲しいよね。
もし私が将来結婚して家を建てることがあったら(あるのか?あるといいなぁ…w)
絶 対 トイレは2つ作ろうと思います!
(多過ぎても掃除が大変なので2つで)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ
Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/13
from ラザ #SFo5/nok URL
トイレが二つでも掃除が大変だと言うのに!
あと冗談抜きどっち行こうか迷うw
2007/09/13
from 恵海 #- URL
100歩譲ってトイレは1つでもいいから洗面所は2つ欲しいっ!
どっちに行くかはだいたいメインで使う方は決まってるから迷わないなぁw
3つ以上ある場合は少なくとも1つは来客専用になります。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
