TOPスポンサー広告ソフトプレッツェル


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言ソフトプレッツェル


ソフトプレッツェル
アメリカのショッピングモール等でよく売ってるポピュラーなスナックパン、
ソフトプレッツェル大好き。
先日アウトレットモールのプレッツェル屋さんで2個買うと1個タダだったので買いましたheart03
(アウトレットってbuy 1 get 1 free とか buy one get second 50%off とかあっていいよね

サワークリーム&オニオンとシナモンシュガー

Auntie Anne's
というお店のです。
左がサワークリーム&オニオンで右がシナモンシュガー。
もちもちしてて美味し~い(*´д`*)
あとオリジナル(荒塩)も買ったんだけど気づいたらおかんが食べ始めてて
写真撮り損ねたよー!(;`Д)爻(Tヮ|
シンプルなオリジナルが一番好きなのに!でもどれも美味しかったです。
サワークリームも捨てがたい。やっぱり塩味系の方が好きかなー。
他にもアーモンド、ガーリック、レーズン(シナモンロールの様なアイシング
たっぷり)などのフレーバーがありましたよ。


これ日本では売ってないよね?
ディズニーランドでくらいしか売ってるのを見たことがありません。
(ミッキーとドナルドの顔の形のやつ。名前は忘れた)
日本に帰っても食べたい!・・・というわけでレシピ探して作ってみました。
作り方(6個分)

※計量カップがアメリカサイズなので1カップ=240ccです

材料
・All purpose flour       2カップ
 (薄力粉と強力粉半々でもOK)
・ドライイースト        大さじ1
・ぬるま湯           3/4カップ
・塩              小さじ1/2
・砂糖             大さじ1/2
・荒塩             適量

①粉はふるっておく。 イーストをぬるま湯によく溶かし、
 粉類を加えて生地がなめらかになるまでよくこねる。
 オーブンを200℃(425°F)に温めておく。
②ドウを6等分して1つずつ丸めておく。
③丸めたものをまな板で転がしてロープ状にする。(45cmくらい)
④Uの字を作り、両端を下に向けて交差させ、一回ねじって
 底部分にくっつけて成形する。(わかるかな?)
⑤天板にワックスペーパーを敷きプレッツェルを並べる。
 荒塩を降り掛けて12~15分焼く。



手作りプレッツェル

ジャーン!

上が荒塩、下がゴマです。(とりあえずあるもので・・・)
市販のやつみたいに外もふっくら柔らかにはならなかったけど、
外はカリカリ、中はもちもちでウマー。
ゴマが香ばしい!カリカリなのもまた良しです。
実は成形した後に生地に塩と砂糖を入れるのを忘れたことに気づいたガビーン
だから硬目だったのかな?でもしっかり塩振ったから味付け無しでも美味しかったですよ。
次はちゃんと入れて作ってみよう・・・
あと、艶出しに溶き卵を塗るといいかもしれません。

簡単なので皆さんも是非お試しあれ花・紫
形作るのとか楽しいですよ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
