TOPスポンサー広告そんなもんです。



カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言そんなもんです。


そんなもんです。
昨日やっと修理屋のおじさんが来た。(トイレの)
4時過ぎに来るって言ってたからどうせ遅れてくるんだろうなぁと思っていたら
案の定来たのは5時過ぎでした。
そして10分くらいで帰って行った。
トイレがぐらついてるから水が漏れたんだとか言ってそれを直してもう大丈夫と。
本当かなぁ・・・。でもこういう時だけ水が漏れてない。
お風呂も使った後水がず~っと一日中でもポタポタ垂れてるから
それも見て貰おうと思ったのにおじさん来た日に限って垂れないの!なぜ・・・。
前日にシャワーヘッドを取り替えたせいかしら・・・。
でも垂れるのはシャワーじゃなくて蛇口の方だから関係ないよね。
とりあえずトイレ2つの生活になった。が、もう数日で帰るんだけどね。
ちなみに、1階のトイレはガレージの横の奥まった変な場所にあるので
引越して来るまで父はトイレの存在に気付いてなくて
引越しの手伝いで母が来た時に
父「この家トイレが一つしかないんだよ」
母「あるじゃんここに」
という会話があったらしいw


それにしても、アメリカンはこんなに時間にルーズでよくビジネスとか大丈夫ですよね。
なのに学校は遅刻3回で欠席1回扱い、3回欠席したら単位貰えないなど
結構厳しいのになんでだろう。その反動?w




・「もってこい」のCMはどうやら「日本」ていう日本食レストランのCMの様です。
 うなぎのやつはもうやらないけど他のを見て気づいた。でもどれも何かヘーン。

・朝の日本語ニュースの最後に天気予報があるんです。
 最初にマンハッタンの様子が映って「マンハッタンは現在11度です」とか言うんだけど
 その後、アメリカの地図が出て各地の天気を言うじゃないですか。
 その天気図だとニューヨークのところが最低気温13度とかで

 いつも現在の気温の方が最低気温より低い。

 それが最低気温じゃないのかと、マンハッタンはNYじゃないのかと。
 問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。


・・・こんな話題ばっかりで全然シカゴっぽいところを紹介していませんが
ダウンタウンとかも行ったんでそのうち書きます。
まぁ、観光地っぽいところってダウンタウンとプレミアムアウトレットくらいしか行ってないんですけどね。
旅行に来たというよりは帰省って感じ。
それに車が無いので平日は出かけられないのです。
(車あっても免許も持って無いけど。)
ダウンタウンなら電車で行けるけど・・・駅までは車で行かないとだし。


これを書いた後、もうひとつ書こうと思ったことがあったのを思い出したのに
PC立ち上げて管理画面開いたら何を書こうとしてたか忘れた・・・
全然たいしたことじゃないけどなんか悔しいっ

あと、ブログのレイアウトですがやっぱり3カラムだと横幅が狭いから
2文字くらいはみ出て改行されるなぁ・・・
もうちょっと幅伸ばそうかと思ったらスタイルシートの
どこをいじったんだかわからなくなtt
関連記事

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
