TOPスポンサー広告ネイル


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言ネイル


ネイル
昨日ネイルサロンというものに初めて行って来ました!
ジェルネイル初体験。

あまり綺麗な手じゃないですg

ツヤツヤぴかぴかになったよー!興奮うさルン♪
両手やってもらって$38でした。これは安い・・・のかな?w
日本だったら1万円くらい?かかりますよね。行ったことないからわからないけど。
でもちょっと白いところが多いような・・・。というか長い。
白いとこの半分くらいの長さでよかったかも。


フルセットって書いてあったからカラーやアートもやって貰えるのかなと
思ったらそうではなかったみたい。
(どうやらフルセット=エクステンションのことらしい?)
これはポリッシュは一切塗ってません。
自爪の上にチップ(白いところ)を貼って適当な長さにカットし
その上に透明なジェルを塗って長さを伸ばしているのです。
そのジェルが最初は粉なんだけど専用の液をつけるとジェル状になって
それを筆で爪の上に伸ばして形を作るのです。おもしろーい!
UVをあてて乾かし、やすりで形を整えてトップコート(?)を塗って完成。
(チップオーバーレイという方法みたいです。参考)やってくれた中国人のおばちゃんはもう14年ネイリストやってるんだって。
他でやると1時間かかるけど私なら2~30分よって言って
本当にあっという間にできました。私と母と2人合わせて一時間でした。
でもこっちは初めてでよくわからないのにおばちゃんが
「あなたは若いからスクエア(カット)ね」
「お母さんはラウンドにするから。違うチップを使いましょう」
とか言って一人でどんどん決めちゃって。
私のはマットな白いチップでしたが、母のチップの方がパール入りで
ナチュラルな仕上がりでよかったかも・・・。
2種類あるならどっちがいいか選ばせてくれればいいのに・゚・(ノ∀`)・゚・
しかも、爪のケアみたいなことはあまり何もしてくれなかったし。
例えば甘皮の処理の仕方は、ウッドスティックにコットン巻いて優しく押す
というのがよく聞く方法ですが、そんな丁寧にはやってくれなくて
電動のやすり(歯医者さんにある道具のような形の)でギュイーンと削っただけ。
そんなんでいいの!?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
ジェルを塗った後に形を整えるのにサイドのやすりかけた時も、
肉をぐいっと押してやすりでシャシャシャシャシャーと
かなりごしごし擦るので自爪を削ってるわけでは無いけど振動で痛かった;
おばちゃん、速けりゃいいってもんじゃないよ!

それに、ケアの仕方とか全く教えてくれなかったんですがどうすれば・・・。
普通ならケア用品も一緒に売りつけるところでしょうにw
どれくらい持つのか聞いても「long time!」って言うだけだし。
だからlong timeって具体的にどれくらいなんだよぅ(;`Д)爻(Tヮ|
外したい時はどうすればいいの??(聞きそびれた)
これはいつもの「アメリカだから」ということなのか、
それともここのおばちゃんがよろしくないのかどっちなんでしょう・・・。判断つかず。



ジェルネイルといえばカルジェルというやつが有名ですよね。(よく知らないけど)
ちょっと調べたらバイオジェルとかアクリルとか出てきたけど違いがわからない・・・。
カルジェルとかバイオジェルは水あめの様なジェルを塗るって書いてあって、
アクリルが粉と液体を重合させてつけ爪を作ると。
あれ、じゃぁこれはアクリルなの??でもUVで硬化したからジェルだと思うのですが。
おばちゃんジェルって言ってたし。
アクリルの上にジェルを塗ったのかな??わかんね~

アクリル
・粉と液体を混ぜて作る
・強度が高い
・アセトンで落ちる
・爪に負担がかかる
・独特のにおいがある
・紫外線で黄ばむ

カルジェル
・はちみつの様なジェルを塗って作る
・柔軟性があり長持ちする(3~5週間)
・爪に優しい
・UVで硬化するので乾かす時間がいらない
・専用の液体で簡単に落とせる
・匂いがない


というのが特徴らしいです。
たぶんジェルだと思いますが、カルジェルなのか他のジェルなのかわからないっ!
カルジェルやバイオジェルは専用のリムーバーで簡単に落とせるけど
その他のジェルはひたすら削るしかない・・・らしい。(汗
どっちにしろサロンに行かないと落とせないってことじゃないですか~
そんなことしたらまたやりたくなっちゃうじゃん


それはさて置き、たまにはネイルアートしようと思って爪を伸ばすけど
いつもある程度の長さになると耐えられなくなって切ってしまって
こんなに伸ばしたことがないので日常生活(家事)に支障がw
大根やにんにくがおろせません!アボカドの皮がむけなかった。
缶詰のプルトップも開けられません。(あれ専用のグッズがありますよねw)
ピアスのキャッチが外せない。
PCのキーボードも携帯メールも打ちにくい。デジカメのボタンが押せん。
ただでさえ不器用なのにリアルDEX-30%(当社比)です。
長い爪してる子は家事なんてしないんでしょうね~。




料理本のお菓子のところをパラパラと見ていて
材料のところに「バター(器用)」と書いてあったのを
「きよう」って読んだ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/29
from 喬姉 #- URL
「きよう」って呼んだ人挙手

2007/09/29
from フォルグ #- URL


うわああああネトゲに毒されてる/(^O^)\
2007/09/30
from ラザ #SFo5/nok URL
ちょっと待ってくれ、これを「きよう」と読んだらアウトだというのか?
僕は割と料理はするほうなので、器用なバターと少しだけ付き合いがあるが、なかなかどうして世渡り上手でオトナな人物だ。
休日の朝、ネオ○フトに塗るのはバターかマーガリンかで争う夫婦を「自分はいいから今日は仲良く揃ってマーガリンをぬったってやー。ほら、冷蔵庫から出して時間も経ってやっこくなっとる、パンに塗るんはいい頃合や」と大人な対応で喧嘩を仲裁するほど人が出来ている。
そんな人に疑念を抱く奴がいるとは、ちょっと聞き捨てならないぜ…。
2007/10/01
from 恵海 #- URL
>喬姉さん、フォルグん
もうネトゲ中毒は卒業したと思っていたのに/(^O^)\

>ラザ㌧
バターではないけれど器用なマーガリンなら私も知ってますよ。
「I Can't Believe It's Not Butter!(これがバターじゃないなんて信じられない!)」という長い名前のw
これ→http://www.tasteyoulove.com/index.asp
低コレステロールで低脂肪、マーガリンにも関わらず、バターのような味。
通常の塗るタイプの他にもスプレータイプや絞り出すタイプも有り。
アメリカでマーガリンと言えば彼女のことさ!

それはおいといて、基本的にうつわ用のバターって材料のところには表記しないで
手順の中で「型にバター(分量外)を塗る。」って書いてあることが多い気がする。
だから「うつわ用」なんて書いてあるとは思わないんだよネー。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
