TOPスポンサー広告揚げ物解禁?


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言揚げ物解禁?


揚げ物解禁?
我が家ではもう何年も家で揚げ物はしていないのですが
(キッチンが汚れるのと油の処理が面倒なので)
たまには作ってみようよと、ついに揚げ物の封印が解かれたのでありました。

が、

こんな長い爪でかにクリームコロッケは作るもんじゃありません/(^O^)\
タネがゆるめだったので成形する時に思いっきり爪の間に詰まった><
そして揚げる時は、最初の方のは油の温度が高すぎて黒くなり、
慌てて火を弱くしたので後半のは温度が低すぎてパンクしたorz
どう見ても失敗です。本当にありがとうございました。
(温度計なんてないyo!しかもコンロが電気なので温度調節が難しい)

でも味はよかった!
玉ねぎをじっくり炒めたから甘みが出ててウマ~(*´д`*)
見た目が残念なことになったので写真は無し・・・。
(コロッケだと言わなければたぶんカキフライと思うことでしょうw)
レシピは本に載ってたのは手順が多くて面倒だったので
これ→ http://cookpad.com/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r
セロリとマッシュルームもプラスして。
あと、クラムチャウダーも作ったけどそっちも成功!
自分で作れば美味しいものですね。
でも日本に帰ってからも揚げ物するかっていうと・・・
やっぱしないかも(笑) 
だってあのキッチン嫌いなんだもーん!>< ←結論
それに今は母と2人でやってるから楽しいけど
一人でキッチンに立つのってなんか嫌なんですよね・・・。
料理すること自体は嫌いじゃないんですが。(好きってわけでもないけど)
でも後片付けと献立考えるのは嫌いw 献立なんて、
あぁ、今夜何にしよう。明日の朝は・・・夜は・・・(必要ならお弁当も)
っていつも考えてなきゃいけなくて、しかもそれが一生続くなんて
考えただけでクラクラしちゃう!
主婦って偉いな・・・と思う今日この頃。
料理人は家では料理しないっていうのもなんとなくわかる気がします。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。