TOPスポンサー広告帰国


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言帰国


帰国
っというわけで2日にシカゴから帰ってきました。生きてます。
まぁ、絶対何か起こるだろうなーと思った通り、帰る日も何事かあったわけですが。

シカゴ時間1日朝。この3週間ほぼ毎日晴れていたのに
この日は生憎の曇り空。小雨もぱらついている。
最後にシカゴの青い青い空を見て帰りたかったのになぁ。まぁ仕方ない。
偶然同じ日に父がトロントに出張だったので一緒に空港に連れていって貰えてよかったです。
(母はあと2ヶ月父のところに残る)
私が12時50分の飛行機で、父が14時50分だったので10時には空港に到着。
オヘア空港は世界一忙しい空港と言われるだけあって凄い人。
チェックインを済ませるまでに40分。
ところが、搭乗時刻の12時5分になってもちっとも搭乗が始まらない。
飛行機の到着が遅れてクリーニングしてるから待てと言われ、
そのうちにクリーニングは終わったけど今度はパワーが無い(電気がつかない)とかで
出発時刻になっても搭乗が始まらず。
パワーがないってヤバイんじゃ・・・と思ったら案の定この機体はダメだから
数分後にロンドンから到着する機体を使うので出発時間が3時になります、と・・・。
あわわ、もし欠航になったらどうすんのー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
タクシーで家帰っても次の日困るから もう1週間いようか
空港隣接のホテルにどうにか泊めて貰うしかない。
それがダメなら最悪空港内で1人で夜を明かすことに(((( ;゚Д゚)))アワワ
・・・と、ハラハラしていたらどうやら直ったらしく2時から搭乗が始まり
3時に無事飛び立つことができました。あー、よかった。
(ちなみにトロント行きも遅れてて3時半になっていたw)
それにしても行き(台風)といい帰りといい、ハラハラさせてくれます。
心臓に悪いよっ!待ち時間で疲れたよ・・・こうして11時間の空の旅の末、予定より1時間半遅れで成田に到着。
相変わらず行きも帰りも機内食はまずい。日本→アメリカはまだマシだけど・・・。
そして添乗員さんはおばさん(むしろおばあさんに近い感じ)ばかり。
いえいえ、いいんですよおばさんでも。
女性が幾つになってもずっと働ける職場というのは素晴らしいことだと思いますよ。
でももうちょっとこう、年齢層を上手くバラけさせられないものでしょうか。
あんまり年配の方ばかりだとこっちが心配になるじゃないですか。
大変な仕事だし。若い人集まらないんですかねぇ?

あ、帰りは1人だけ日本語ペラペラの男の人がいました。
日本語話せる外人さんと話す時って日本語か英語どっちで話すか微妙に迷う。
たいてい相手が日本語でこっちが英語という不思議な状況になるんですよねw


こうして帰国した私を待っていたのは
風邪気味の弟と、空っぽの冷蔵庫と、一月分の埃が貯まった我が家でした。
あぁ、あと米!米を買わないと買い置きがないよっ!
弟よ、君はこの一月一体何を食べて生きていたんですか?

そして、この一ヶ月の間に日本で起こってたことがよくわからなくて
軽く浦島太郎気分でありますw





ところで、成田から家への帰り道電車に揺られながら(半分寝ながら)思ったことは。
出かけたときは夏だったけどもうすっかり秋の装いだなぁ。(たいして涼しくないのに)
やっぱり日本の人の方がおしゃれだね。
っていうかね?

・・・黒い。黒いよ!85%くらいの人が黒だよ。
ビジネスマンのスーツはいいとしても、なんでみんなこんな黒い物ばっかり着てるの。
みんなTシャツ+ジーンズ+スニーカーorビーサンの国から突然帰って来たら
なんだかとても異様に見えたのでした。なんか暗いよ~;

個人的に、秋服ってくすんだ色ばっかりだからかあまりときめかないんですよねぇ。
一番テンションが上がらない季節かも・・・。
秋だって綺麗色を着たい。・・・と言いつつ結局無難な物を着ているわけですが。
あと気候が定まらないから何着るかすごい悩む。(それは春もだけど)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
