TOPスポンサー広告キッチンの



カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言キッチンの


キッチンの
一番上の引き出しが、中の物(たぶんおろし金かトング辺り)が
ひっかかって開かなくなった/(^o^)\
一番上だから他の引き出しを出して中の物を出すという手も使えない。
これどうすればいいんだろ。困った。
おたまとかフライ返しとか色々入ってるのに!


ところで、いつぞや書いたソフトプレッツェルをまた作ってみたんですが
All purpose(中力粉)がないから薄力粉と強力粉半々で作ったら
生地がゆる過ぎて整形できませんでした(´・ω・`)
仕方ないので4等分にして丸めて(丸めるのも一苦労な感じだけど)焼いた。
失敗作

食感はビスケットの様になりました。う~ん、これはこれでいいけど
プリッツェルにしてはもちもちさが足りない。
ベーグルに近い感じにならないといけないのです。
強力粉が少なかったのかな?やっぱりall purposeじゃないとダメなのかしら。
粉の割合、要研究です。
関連記事

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
