TOPスポンサー広告釣りな1日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPおいでよ どうぶつの森 村の生活釣りな1日


釣りな1日
本日のGurneeむら

・家の屋根の色を変えると交配花が咲きやすいという都市伝説(?)を聞いて
 灰色にしたらちょっと地味すぎた・。・;
 そのおかげか知らないけど紫のパンジーが咲きました。って、また紫かいw

・髪型は帽子を被ったら前髪が隠れるし可愛かったので
 飽きるまでしばらくこれでいこうかと。

・今日の訪問キャラはラコスケさん。
 4キャラで羅針盤、かじ、横向きのたる、甲板の床をGET。
 これってじゅうたん以外は普通にカタログ注文できるのね・。・;

・メープルから写真GET。
 メープルの写真を手に入れた!
 貰えないかと心配したけど、よかったちゃんと貰えた~゜+.(・∀・)゜+.゜

・午前中のカブ価が395ベルだったので800カブ売却!
 正直もっと買いたかったけど先週はこれしかお金がなかtt・・・
 買値は1カブ92ベルでした。ウハウハ(*´д`*)
 まだローンを払うには足りないので日曜にカブを買う資金にします。
 でも大量に買うと置き場に困るんですよね。
 今はたぬきちの店の横に埋めてますが・・・。

・おくたろうから写真を貰うべく怒涛のプレゼント攻撃&魚を貢ぐため釣りの一日。
 手紙を一気に送り過ぎて届いた返事を処理するのが地味に面倒だったり・・・。
 コイを貰って喜ぶおくたろう。
 むしろ君がすしネタDA☆
 すし屋・・・というより君の部屋は 月面 だよね。
 今は貢いだ魚とプレゼントでさらにカオスなことになっております。 
 部屋にサカナを飾って「オレの部屋にはサカナがいるんだぜ。さしみ、さしみ♪」と
 喜ぶ姿を見ていると少しかわいくなってきたかも。 
 ついでに挨拶も「てやんでぇべらぼうめ」にしておいたw
 まぁ、そんな感じで
 「仲のよくない奴にはあまり部屋に入って欲しくないけど、お前ならいつでも大歓迎だ」とか
 「フェチッチっていいやつだよな。こうしてよく話しかけてくれるし」
 とか言われるくらいまで仲良くなりました。
 よーし、そろそろ写真来ちゃうんじゃない?と思いしばらく話しかけずに
 うろうろしていたら・・・

 おくたろう「!」  タタタッ(駆け寄ってくる音)


 ktkr!
 ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 ・・・ん?


 おくたろう「・・・と思ったが 荷物がいっぱいだな

 ガ━━━━(゚ロ゚)━━━━ン!! またやっちゃった~~~orz
 というか、おくたろうに話しかけられる直前にピーチクが近寄ってきて
 白木のフローリングくれたからそれでいっぱいに・・・orz
 そんなわけで写真貰えてないので結局ヒャクパーを引き止めましたとさ。

 住人たちは仲がよくなると頻繁に向こうから近寄ってくるから
 同時に2人とか来られたりしてヒィィとなることも。
 近くまで走ってきて、ウズウズしながらこっちが話しかけるのを待ってるところ
 かわいくて結構好きだったり。(一定時間話しかけないでいると去っていきます)

・今日のアルベルトアルベルト
 釣りが趣味の住人は、プレイヤーが魚を持っているとその魚を売ってとか
 ちょうだいとか○○と交換してと言って来るのですが、 
 最初に「キミの持ってるコイが呼んでるよぉ」とか言って欲しがったので
 壁紙と交換してあげたら、しばらくして今度は
 「キミの持ってるニゴイとボクのコイを交換してぇ」と言い出し交換したわけです。
 するとまたしばらくして

 「キミのコイとボクのコイを交換(ry」 って・・・ww

 ふいたww 一緒だからw 隣の芝は青いってやつかしら?
 ・・・って、あれ?
 ニゴイはどこいった!?ヾ(゚ロ゚*)ノ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
 部屋に飾ってるんだろうか。


・口癖「ンフ」の起源が判明。
 実はおくたろうおくたろうと、少し前まで村にいたドクドクは弟の村から来たのですが、
 「ンフ」は弟の村(ほぼ放置)にいたユメコというサイの女の子のデフォ口癖だったらしい。
 住人に新しい口癖を教えてもいつの間にか「ンフ」が蔓延しているので
 ちっとも定着しません。ユメコ、恐ろしい子・・・ッ!
 弟の村にも私のキャラがいまして、自分のDSを買う前にお試しプレイしてたのですが
 全然気付かなかったなぁ。ちなみに向こうの村では
 一時期「かもすぞ」が大流行してましたw 
 「かもすぞ~」ならいいんですが「かもすぞ」だとなんか凄くガラ悪い村みたいに・・・。
 (※口癖は4文字まで)

・とたけけライブに行かなきゃ!と思ったらまだ金曜日だった。
 祝日だったからもう土曜日のような気がしてたよ。あるある・・・w
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
