TOPスポンサー広告4日間のダイジェスト


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPおいでよ どうぶつの森 村の生活4日間のダイジェスト


4日間のダイジェスト
ブログを書こうと管理画面を開くと眠くなる・・・の繰り返しで
間が空いてしまいました。ここ数日のできごとまとめっ
他所のブログで見たメモ形式が見やすかったので真似っこしちゃいます。
花と一緒に屋根の色も記録することにしました。


  【15日のメモ】 
・訪問者: なし
・住人: さよならシュバルツ
・花: ピンクコスモスピンクコスモス、スズランスズラン
・環境: サイコー 
・屋根: オレンジ

  【16日のメモ】 
・訪問者: ローラン
・住人: 出入りなし
・花: なし
・環境: サイコー? 
・屋根: オレンジ

  【17日のメモ】 
・訪問者: なし
・住人: こんにちはベン、くるぶしが引越し準備
・花: なし 
・環境: 可もなく不可もなく
・屋根: オレンジ

  【今日のメモ】 
・訪問者: ハッケミィ
・住人: ミント風邪
・花: スズランスズラン 
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: オレンジ
・カブ価: 83/80→77/75→131/108→167/196→171/83 (買値100)


 交配
 初めて交配種同士の交配でピンクのコスモスが咲きました゜+.(・∀・)゜+.゜
 でもその後交配花が咲いてないので屋根色変え時かなぁ
 そして2本並べて植えてあったオレンジのバラオレンジバラが1本消えてたorz
 一昨日辺りに水やり損ねたんだと・゚・(ノ∀`)・゚・ バカバカ私のバカ~


 シュバルツが引っ越していきました。
 さよならの手紙
 シュバルツは何度も引っ越そうとしてたっけ。
 この村にはお嫁さん候補はいなかったらしいw
 引っ越すのはもう1日後かと思っていたら荷造り1日目も外を歩いてたみたいでした。
 入れ替わりにやってきたのはボク系のベン。
 普通なら引っ越してきた初日は家の中で荷解きしてるのに
 ベンはいきなり荷解きも終わって外を歩いていたので(いつの間にっ!?)
 びっくりして初対面の自己紹介の写真を撮り損ねました(゚ロ゚*)
 一瞬新しいNPCかと思ったよw 
 しかしなかなかかわいい子です。やっぱりボク系に弱いみたいw
 初対面からいきなりプリ服を着ててすっかり村になじんでいる様子。

ベン「ボク、この村の人と話すのもあきちゃったな。
    キミが村にお友達を連れてきてくれたら」
 ツンツン・・・

 ツンツン(σ・∀・)σ(・ω・∪)
 飽きたってアナタまだここに来たばっかりじゃないのww
 お友達かぁ・・・私もお友達を呼びたいよっ
 今少し地面デザインを貼り替えたりしてるのでそれが終わったら開門したい・・・
 上のコスモスの写真に写ってる地面デザインを最近作って貼っていたんだけど
 なんか派手過ぎな気がしてブログをサボってる間に違うのを作って貼り変えました。
 あと他にも他所からお借りした地面デザインを貼ってみたけど
 なんか統一感がなくて余計に雑然とした感じに・・・(´・ω・`)村の整備は難しいっ

 これはベンのお部屋。(デフォルト)
 ベンの部屋
 どうやら趣味は釣りらしい。まだ1度も魚あげてないのに部屋には魚が・・・
 これは昨日なんだけど今日は魚がなくなっていた。なんで?w
 魚の横の土偶みたいなのが凄く気になります。
 釣り勝負したら捨ててくれるかなw  水曜日はローランローランが来てました。
 あれ、この村ではローラン来たのって初めてだったかな?
 私待ってたです、アナタのこと、ずっと!
 3つもターバンあげたのに被る様子は無いローランさん

 この日のために貯めてたターバンを渡してあかつぼとマッサージいすをGET!
 あかつぼはいわくつきの品らしい。その筋の人に渡せと・・・
 そんなのあの人しかいませんよね(=w=

 わかったです
 お使いは4キャラで南の海のかべ、空き地のゆか、音楽室のゆか、障子を貰いました。
 でもなんか・・・ゆかが想像と違った(゚ー゚;
 荒野の壁がちょっと欲しいんですよね。モニュメントバレーの壁紙!
 (ドクの部屋がこれだった)
 

 昨日はくるぶしが筋肉痛のキモチよさを広めるために引越しするとか言ってたので
 引き止めたらこんなことを言ってました。
 引き止める
 森の引越しにはパスポートがいるのかぁ
 それともパスポートがいるような遠いところへ引っ越そうとしてたの?
 リアルGurneeに行きたかったのかなぁ(=w=
 (※Gurneeは米国イリノイ州の実在する地名です。)
 


 本日のゲストは占い師のハッケミィさん。
 今日の運勢を占ってもらいました。
 右から読んでみよう
 当たるも八卦、当たらぬも八卦
 眉唾 クリスタル・・・
 
 やっぱり悪い結果

 あ、やっぱそうだよね・・・。
 スタイルのいい雪だるまがブリザードで云々・・・って言ってた。
 それってフェロモンボディーでHOTなココロにCOOLなカラダのあの?w

 毎回占ってもらう度に今日の運勢も相性占いも悪い結果ばかりです。
 これはハッケミィと私、そうとう相性悪いんじゃない!?
 ということでハッケミィさんとの相性を占ってもらいましょう。

 ハッケミィとの相性を占ってください

 [>合ってまーす!

 胡散臭い祈祷師のような・・・
 だいぶ胡散臭さ漂う占い方で・・・


 やっぱり逆位置
 
 あ、やっぱり逆位置・・・。逆位置しか出たことないYO!

ハッケミィ「月の満ち引きが あらゆる生命に影響を与えるように、
    今夜の月は 気まぐれなカモメを海で泳がせるくらいには、
    適度にマジカルなチカラを発しているようです」

 ふ~ん?マジカル・・・ですか。意味わかんないけど。
 カモメってジョニー?やっぱジョニーはカモメなのか!と変なところで発見が。

 意外にもいい結果?

 あれ、意外といい結果?逆位置だからって全て悪いわけでもないのね。
 つまり「私の占いは当たるのよっ」てこと?w
 ハッ これはつまり、お払いしなさいってことー?Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
 1万ベルもするのに運が良くなるわけでもなく
 ただ普通の状態に戻すだけのお払いなんてしませんよε-(`ω´)
 運勢が悪くても転ぶくらいしか悪いことないしね。転ぶのうざいけどw




おまけ。


こういう素敵な村を見ちゃうと村整備に熱が入る反面、
自分の村のセンスの無さを痛感しますね・・・
とりあえず道のデザイン貼って花を適当に植えまくってるだけだからな~
それにここまでデザイン敷き詰めちゃうと花の交配スペースがなくなっちゃうんだよね。
その前にデザインの空きが足りませんが。
8個(×4キャラ)って少ないですよね・・・。地面も服も色々作りたいのに~
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/18
from ちぃ #ohxBF9/2 URL
(*´ェ`)ノコンチャ

更新オツ(。・ω・。)ゞデシ!!
交配花は残念&おめでとうですねw

金のおのに着々と近づいているようで
うらやましいです・:*:・(●´Д`●)・:*:・
うちも赤カブはしっかりじゅんびしてあるんだけどなぁ(*´-ェ-)

デザインと交配花の関係って
結構難しいですね(;´Д`)
私はデザイン重視できたけど
最近交配花に力をいれたくなってきて
もんもんとしております(*´-ェ-)・・・
2008/01/19
from 永夢 #- URL
こんばんは!
交配花は少し増えるとうっかりして散らしちゃったり枯らしちゃったり・゚・(ノ∀`)・゚・
金のオノ、なんとかここまで来ましたが
うちの村はラコスケさんがまだ1回しか来てくれたことがないのでここから先が長そうですw
着て欲しいゲストってなかなか来てくれませんよねぇ

デザインは貼り方ひとつで村の雰囲気変わりますから悩みます。
ちぃさんのブログを読ませてもらっていると
くるりん村はキレイに整備されて素敵な村なんでしょうね。
遊びに行ってみたいです゜+.(・∀・)゜+.゜

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
