TOPスポンサー広告さよならくるぶし


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPおいでよ どうぶつの森 村の生活さよならくるぶし


さよならくるぶし
  【昨日のメモ】 
・訪問者: あやしいネコ
・住人: くるぶし引越し準備
・花: スズラン
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑

  【今日のメモ】 
・訪問者: なし
・住人: くるぶしOUT
・花: なし
・環境: サイコーじゃ!
・屋根: 青緑

 くるぶしが引越して行きました。
バイバイくるぶし
あれ?やっぱり荷造り1日目は見逃してたらしい。
写真も貰ったことだし引き止めませんでした。
よそのブログ見てるとうちの村は住人の入れ替わりが少ないですね。
だってどの子もかわいくなってきて手放すのが惜しくなります><
でも色んな動物に会いたいし・・・う~ん
そろそろミント辺りを手放してもいいかもしれません。

ところで、くるぶしの挨拶は最初に聞かれた時からずっとこれにしてました。
くるぶしの挨拶
私の中でサイと言ったらこれしかない。(ファイトは口癖)
ほら、後頭部に緑の物体(葉っぱ?)も貼り付いているし!
元ネタは、子供の頃弟と見てた戦隊物のなんとかレンジャー(名前忘れた)の乗り物が
レッドファルコン、ブルードルフィン、イエローライオン、ブラックバイソン
というようにみんな英語なのに (欧米かっ) グリーンだけ

グリーンサイ

だったのが凄く印象に残ってて。なんでサイだけ日本語なんだよ!
と子供ながらにココロの中で激しくツッコミを入れていたのでした。
たぶんライノセラスとか言ってもお子様じゃわからないからなんだろうけど。
でもさ、だったらサイじゃなくてもいいじゃん!
カメとか?グリーンタートル!←(硬そうだけど弱そう)



 ときどき大流行する口癖ですが、只今ピーチクに教えた「ピょ」が流行っています。
どうやら我が村の流行の発信源はピーチクの様子。
あだ名も「えいミィ」がかなり浸透してきて
現在フェチッチと呼ぶのは「えいミィ」が流行り始めた頃に風邪ひいてたヒャクパーのみ。
いいぞ~、もっとやれ!
・・・って下書きに書いてたらさっきキングが「フェチッチ」って言ってた/(^o^)\
「えいミィ」を大ブームにしてくれるんじゃなかったのかよ!(この日の日記参照)


 最近博物館の前にバラ園を作りました。
ハートのバラ園
赤バラをハート形に植えてみたり。
このハートの中にスズランが2回咲きました。
スズランもいいけど黒バラ咲いて~!
最近バラの交配がなかなか起こってくれません;


 あと、水路を作りたいけどデザインの空きが足りません><
最低6枚、橋も入れたら8枚・・・
うーん、何を削ろう。
自分用メモに今まで作ったデザインupしておこうかな。


 デザインといえば、あやしいネコの顔を描くとき
歪みが発生してどの位置にパーツを描いたらいいかがよくわからないので
目安にこんな顔にしてみました。
mori080123-02.jpg

あやしいネコの顔を描く時は住人のピコーンに注意
しまった、帽子が邪魔だった。
しかもこんな時に限って寄ってくるキングさん。空気読んで・゚・(ノ∀`)・゚・

今度こそ
あやしいネコって正面からの顔を撮るのが難しい・・・。
携帯のカメラなので画像がよくありませんがこれでわかりますかね?
とりあえず中心の16×16マスの中に目や口を描けばいいかと!


おまけ。
ここ読めたのね
そろそろ森の生活を始めて3ヶ月になろうとしてるのに
博物館内のこの看板とか喫茶店の看板が読めることに初めて気付きました!
にくい演出であります。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:おいでよ どうぶつの森 村の生活
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
