TOPスポンサー広告バレンタインイベント


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフバレンタインイベント


バレンタインイベント
どうも、お久しぶりです。(もはや定型文)
連休中マビに入って来ました。もちろんお目当てはサキュ服でございます。
最近のエリン情勢をさっぱりチェックしていないので
マビの情報源はギルメンのブログのみな今日この頃です。
ブロガーが多いギルドでよかった。みんなどうもありがとう。

そんなわけでクリステルのお手伝い。
これって思いっきりG1ネタばれなイベントですよね。
クリステルの思い
今年はNPCからチョコ貰ったり、PCに爆弾投下したり・・・は無いのかぁ。
ナオチョコもないのかしら。ということは、ホワイトデーのナオ薬も無し?
まぁ、課金してないからわかりませんがw

材料
一昨年(?)のマナハーブ入りは不評だったのかしら( =w=;


まずはカカオ豆。
すっごい久しぶりにD行ったなぁ。
てれんてんっ
豆腐の使いまわしっぽいですね。

初サラセニア
実はサラセニア初見。
動きがゴーストっぽくて気持ち悪かった・・・
でも見たことなかったから見れてよかったかな。

材料集めは簡単に手に入る物ばかりだったから特に難なく集まりましたが、
クルクレは遠いのでちょっと面倒。
お正月に行った時にライオン付近のMTをメモったつもりだったんだけど
なぜか失敗してたみたいなのでバレスから橋立てて馬で行きました。
橋たてたー
これはタイトルは付かないのね(´・ω・`)

湿地にあった木が素敵だった。
この~木なんの木 気になる木~
聖剣伝説のマナの木の様だ。

ついでにコール村も観光して来たけどその辺は割愛。

無駄に長くなったので折りたたみます。


サキュ服を入手したらすることは記念撮影ですね。
せっかくだから本家サキュバスとツーショット写真を撮ることにしました。
正直ソロでラビ3Fまで行くのが面倒だったけど1人で行かないと会えないんだから仕方ない。
ラビなんていつぶりだろう??そもそもソロで行ったこと事態数えるほどしかないかもw
私がソロでも行くのなんてマスぐらいなので・・・。(あ、バリ下もw)
最初はちゃんと全部敵倒してたけど途中から面倒になって骸骨オオカミとかスルーw
いつぞやのアップデートの弓弱体化以降初めてまともに1人で戦ってみたのでした。
たしかにスタミナの消費が激しくなりました。
メイキング6→1になってスタミナは前より増えてるのに。
変身できないのでチーズもぐもぐしながら進みましたw
ARの威力減少の方は元の与ダメがどのくらいだったか
さっぱり覚えてないので体感できずw(ぉぃ
それよりも弓ミルでミミックを倒せなくなっちゃったのが(´・ω・`)
私のミル(F)はミミックを楽に倒す為だけにあったと言っても過言ではないのにw
でも上げないんだからネっ もうショトカから外してもいいかもしれないn

あ、あと驚いたのがweakestの敵も名前が見えるようになってたこと!
え、なんでネズミ同レベルなの??とか思った。
途中まで気付かずに普通にピンクハンマー(1周年イベント産)で殴ってた;
それと、フロアの最後の部屋だけ最初からマップに表示されるようになったのね。
知らない間に色々変わったことがあって新鮮でした。(話題が古くてすいません)

そしてもの凄く久しぶりにレベルが上がりました。
レベルup
最後に上がったの8ヶ月くらい前かな?w
転生だって最後にしてからあと一ヶ月で1年になるみたい。
そういえば、プロフの写真も前世の姿のままだね・・・まぁいいかw


話が反れましたが、順調にボス部屋到達。

さっきゅーん、会いに来たよ~♪

歓迎ムード
同じ髪型の子が歓迎してくれました^^
でも、近寄るとずっとこっちを見てて正面を見てくれないので
並んで撮るのは難しい。
このピンクはデフォ色です。
帽子は青だったから露店でアンプル1個だけ買って染めました。
白か水色なら指定アンプルあるけど3日で消えちゃうものに使うのはもったいないので
染色代ういてよかったー♪


会いに来ました
あら、あなた見ない顔ね。新入り?
・・・って感じ?w

こんな客人は珍しいのかすっごい見られる。
ガン見
ジーッ(。・ω・) ・・・~~~→→→
やだなぁ、そんなに見られると恥ずかしいよ

先輩も素敵ですよ!
褒められた(´¬`*)
どうやらお仲間だと勘違いしてくれたようだ( ̄ー ̄)ニヤリ






でもやっぱり何か変
ぎ、ぎくっ!
サキュの目って赤固定なんだっけ?
たしか目が赤いのが魔族の証みたいな設定があったようななかったような・・・


エルフじゃないよ
サキュの台詞色々追加されてるみたいですね。こんなこと前は言ってなかったし。
いつだったかのアップデートで敵の台詞が追加されたことがあった気がするけど
その時に増えたのかな?(少なくともエルフ実装以降)


横顔チェック
横顔も入念にチェックされました。
個人的に衣装と帽子だけじゃなくてこのブーツもセットで履きたかったな。
歩き方とかカッコイイ!
こんなにヒール高いのに背はコレスブーツほど伸びない。
普通に売ってるブーツではないよね?

カメラ目線
唯一カメラ目線で撮れたショット。
普段サキュバスをあまりじっくり見ないで倒しちゃうからSS撮りまくった・。・;



倉庫状態のサブキャラたちもサキュに。(未染色)
サキュコス
←永夢       →Elanor
永夢の方が似合ってるような・・・w
髪型のせいか髪色のせいか、たいていの服は永夢の方が似合うんですよね。
(猫耳カチューシャは髪に埋もれるからダメだけどw)
サブキャラは3日過ぎてもログインしなければキャラセレ画面では
ずっとこの姿のままでいられる・・・?w 自分しか見れませんがw

3日間限定は残念だけど、もし普通の服として貰えたとしても
着るのは最初だけでそのうちタンスの肥やしになることが容易に想像できるので
期間限定でいいかなとも思います。(浴衣や水着がいい例)
イベント中はみんなサキュ服着てるのかなと思ったら
意外と街中で着てる人をあまり見かけませんでした。
みんなイベント開始直後に着ちゃったんですかね。ちょっと寂しい気もするけど
街中サキュばっかりだったらもうお腹いっぱい・・・ってなって
たぶん自分で着る気が削がれてたと思うのでこれはこれでいいかw



おまけ。
サキュ服をさらに堪能する為に図書館でムービーを見よう!
まずはG1ラスト。
マリー、タルラーク、サキュバスというよくわからないPTの誕生。
vs ギブネン
謎な3戦士 vs ゲラス・・・じゃなくてグラスギブネン


G2。
パラディン修練で素手のルエリに投げ飛ばされる。
vsルエリ
“一発でサキュバスを倒した”ルエリ誕生。

G2クライマックスの vs タバルタス。
リダイア逃げてー
リダイア逃げてー!な瞬間。
これ、恵海で見たら背が高すぎて(コレスブーツ効果)
タバルタスがフレームアウトしてて何支えてるのかわからなかったw


G3。
ある意味G3で一番盛り上がる(色んな意味でw)このイベント。
ルエリの名台詞
姿が変わっても・・・ってところがハマりますねw


!!
ここだけ見ると抱きよせられてるように見えませんか?w


お約束って言葉知ってる?
変身する暇も与えてくれないルエリKYな瞬間。
待ってくれても課金してないから変身できないけどn


あとさ、G3のラストを見ると・・・タルラークが2人いるよね。
皆さんも是非サキュ服でムービーを見てみてください☆
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
