TOPスポンサー広告雑記


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言雑記


雑記
お彼岸なので田舎に帰ってきました。
母と弟と3人で行って向こうでレンタカーを借りたのに雨、雨、雨・・・。
やっと晴れたから出かけようと思った日は、祖母が
近くに住んでる伯母を勝手に呼んじゃったから(中途半端な時間に)出掛けられず。
向こうに行くと「行き会わんけりゃ」と言って必ず会わせようとするんだけど
そんなに毎回毎回会わなくていいよ・・・お正月に会ったばかりだし。
まぁ、あれがばあちゃんの楽しみみたいなものだからいいんですが。
せっかく車借りたのに2日間の走行距離たった52km・・・もったいなかったな;

そして、帰る前に苺狩りに行こうと思ったらツアーのバスが来てて混んでいて
予約してないとダメでした。残念(´・ω・`)
苺といえば今の時期が旬!って感じですが、本当は苺って夏の果物ですよね。
日本ではハウス栽培だから春なんだろうけど。
子供の頃、初めて苺狩りしたのがアメリカだったので
(たぶんその前に日本でも行ったことあると思うけど小さかったので覚えてない)
真夏の太陽の下、見える所全部苺畑でトラクター(?)で移動とかしちゃって
ダンボール箱を半分に切ったようなバスケット2つも3つも取り捲った記憶があるので
苺狩りっていうのはそういうものだとずっと思っていて
日本で苺狩りに行ったらハウスで、食べ放題って言ってもそこで食べるだけだったのに
衝撃を受けましたw 
味は日本の方がずっと美味しいけどね!
アメリカのイチゴは固くてすっぱい・・・
あ、ちなみにイチゴ狩りに練乳はいらない派です。
単に練乳あんま好きじゃないだけだけど。


話は戻りますが、ダチョウの卵売ってました。
ダチョウの卵
4000円!!これ買う人いるのかなぁw
サイズ比較用のさくらたまごは290円だぁよ。






最近お菓子のアクセとか流行ってるみたいですが、
リプトンのおまけのマカロンストラップが欲しい今日この頃。
これね→ttp://pupe.jp/item/E5x8ESwJOCBZ/
イスパハンかわいすぎる~!!ピンクのハートマカロンも。
リプトンあんまり飲まないから盲点でした・・・。
ちなみに本物のエルメのケーキはイスパハンよりタルト・オ・シトロンが好きです。
あのカリカリのタルトとすっぱ~いレモンクリームが最高♪
レモンの爽やかな酸味とレモンの皮の苦味が忘れられない味です。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
