TOPスポンサー広告むふぉ<1日目>


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他ゲーム 未分類むふぉ<1日目>


むふぉ<1日目>
え~と、最近何をしていたかといいますと・・・



モンスターファームオンラインやってみたよ!(唐突に)



あ、動物の森はあんまりやってません。っていうかGurnee村まだ3月ですww
桜もまだ咲いてませんww 花をしまおうと思ったら意外と大変で・・・
手紙につけて保存するのってかなり面倒だtt( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
一度に最大10通ずつしか保存できないのに道具を持ち歩くために
最低でも5個は常時手紙欄埋まってますし・・・
あ、あと桜ってさくらんぼの木がピンクになるのかとずっと思ってたんですが
もしかして普通の広葉樹に桜が咲くの・・・?
皆さんのブログ見るとそんな感じですよね;;
お花見の為に広葉樹ほとんど切ってさくらんぼの木に植え換えたのに∑(´□`||)
お花見開門でもしたいところですが、
そんな感じでいつになるかわかりません・゚・(ノ∀`)・゚・



さて、話を戻して。MFOはだいぶ前にoβやってみようかなと書いたけど
その後放置してた間に正式サービスが始まったみたいです。
どうやら基本無料でアイテム課金制らしいので軽い気持ちで参戦!
(ちなみにオフゲのMFはプレステの1,2を弟がやっていました。私は見てただけw )
ワールドは2つあるうちのレマでやってます。そっちの方が新しそうだったので。
チャンネル3にいることが多いです。

キャラクターは3人まで作成可能でそれぞれ3体までモンスターが飼えます。
キャラメイクは青年男女、子供男女の4タイプから選べて
肌色、顔、髪型、髪色、目の色、服の色、声などがそれぞれ数種類ずつ。
キャラマイク画面
声(モンスターに命令する時の)が選べるって新鮮!
幼女が可愛かったけど髪型がイマイチだったので青年女でキャラメイク。
フェイと一緒にやってるんですが、見事にカラーリングがそっくりでしたw

やっぱ青でしょ
初期装備が木の棒っていうのがマビを思い出しますね。


長いので続きは追記に!モンスターファームといえばCDからモンスターを再生して育成しますが
それはオンラインでも健在。ただ、再生してみるまで何のモンスターが出るか
わからないという従来のシステムとは違って、
最初に欲しいモンスターをリストから選び、再生するCD/DVDによって
ステや特徴(好きな食べ物とか)、見た目(角や羽の形、体の色など)が
変わるというシステムになってます。(初期スキルも??)
何が出るかわからないドキドキ感がなくなって残念だけど
CD1枚あれば全部のモンスターが再生できるから
持ってるCDが少ない人にはいいかもしれませんね。(私のようにw)

さて、私はライガーと迷ったけどディナシーを選びました。(見た目で)
本当は公式ブログで見たカボチャ背負ってるパンチョっていうモンスターが
可愛かったからそれが欲しかったんだけど初期状態では選べませんでした(´・ω・`)

CDを読み込むとステと特徴が出るのでOKならはいを押して決定ヾ(・∀・)ゞ
ディナシー
ショートヘアでちょうちょ羽のディナシーちゃんが出ました。
この画面じゃ髪型までよくわからないけど・・・^^;
スキルは風の中距離魔法と水の遠距離魔法とヒールを最初から覚えてました。
そして甘党。
ステータス画面の説明に「甘い食物が好きなモンスター。スイーツ!スイーツ!」
って書いてあった。スイーツ(笑)

生まれたての我が子
ディナシーちっちゃ!成長すると大きくなるみたいですけど。
オペラ座の怪人の映画のサントラから出たからChristineと命名。(ヒロインの名前)
あと体色(ディナシーの場合は服の色)は食事によって変化するみたい。


名前消し忘れた
街で見かけたこのディナシー羽がキレイ青い蝶羽の子も素敵でした。
とりあえずモンスターがいないと何もできないのであんまり色々試さずに
さっさと決めちゃったんだけどはやまったかな・・・^^;
まぁ、既にChristineに愛着が湧いてしまったので作り直しとかはしませんけどね。
左にいるカボチャ持ってるのがパンチョです。かわいい・・・
あとウサギを持ってるモンスターも。か、かわいいっ∑ヾ(≧□≦*)ノ
パンチョの亜種らしい
どっちかは欲しいなぁ・・・。そんなに何匹も育てられないけど^^;


こちらはNPCが連れてるディナシーです。
NPCのディナシー
でかいΣ(゚ー゚; 人間サイズ。育ちきるとこうなるのかしら。
この羽もいいな。黒髪赤眼のカラーリングもw


モンスターを作ったら最初はチュートリアル。
戦闘チュートリアル
ニャーニャー人形(戦闘チュートリアルの的)かわいい!(*´д`*)
むしろこれを飼いたい・・・

MFOの戦闘はちょっと変わってて、戦うのはモンスターで
プレイヤーは直接戦うことはなく指示を出します。
バトル説明(クリックで拡大)
攻撃は自分のモンスターと敵mobとの距離によってスキルを使いわけて戦います。
(上のニャーニャー人形のSSだと赤い範囲が近距離、黄色が中、緑が遠距離)
その間プレイヤーは移動できず、モンスターに支持を出すにはガッツを消費します。
モンスターを呼び戻して戦闘態勢を解けばガッツの回復も早くなるし移動もできますが
ガッツが0になると呼び戻すこともできなくなってモンスターは無防備に・・・。

遠距離攻撃を準備してる間に近寄って来られて当たらないとかあって
なかなか距離の調節が難しいです。
ディナシーは中距離技の発動は速いけど遠距離技は遅めで
初期状態では近距離攻撃を覚えてなかったから近寄って来られると焦りました;

それと、MFOでは戦闘するだけではモンスターは成長しなくて、
戦闘で取った行動とその後に何を食べるかによってステが増減します。
(例えば肉を食べると力が、魚を食べると賢さが上がるとか)
モンスターを倒せば経験値が入るというわけではないようで
食事をしないと戦闘してもレベルは上がりません。
というかレベルって何を基準に上がってるんだろう(・ω・)?
まだその辺のシステムがよくわかりません。


そんな感じで1日目はチュートリアルをやって終了。
というか、クエスト紹介所でクエストを受けてフィールドに行こうとしたら
(クエストをこなしてポイントを貯めていくことでブリーダーのランクが上がっていく)
私だけ街の外に出られずそこで止めるしかなかった^^; 
何がいけなかったのかとクライアント再インストールまでしたのに
どうやらパーティーを組んでいるとリーダーが行き先を選択してからじゃないと
外に出られない仕様のようです。先に言ってよ!(;`Д)爻(Tヮ|


・・・続く!





<チラシの裏>
ついカッとなって(ししとう的な意味で)
土曜の雪弥と社長(笑)のラジオを聞いてしまった。
(ネトラジなんてまともに聞いたことないのに)
リスナー3000人とか人気者ですねw
それにしてもなんといういい声。
「徹底的に潰す」(ジ○ルに対して)に萌えてしまtt( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
社長の年齢が意外と若くて衝撃でした。同年代くらいかと思ってた(・。・;
親身になって悩み相談にのってたり、たくさん質問に答えようとしてくれる姿勢は
とても好感が持てました。
ブログではあんなだけど(笑)実は真面目でいい人だな~
ゲストなのにメインの雪弥よりちゃんと進行してたような・・・?w
社長の未公開の歌が聞けただけでもよかった(´¬`*)
最後に途中で切れちゃったから、もう一度別れの挨拶をしてくれた社長律儀。
もっと社長の歌が聞きたい!でもガラスの喉(笑)らしいので無理せず頑張って欲しいです。
</チラシの裏>
社長メモ
年齢21歳(若っ!)、実家暮らし、握力72(!)、散歩好き、マラソン(5~10kmくらいの)好き
クロノ大好き、サブウェイ好き、好きなラーメンはとんこつ、お笑い好き、アボカド好き
好きな寿司ネタは鯛など白身(貧乏なので18時くらいから安くなる詰められた寿司限定)、
たばこは吸わない、ガラスの喉(カラオケルーム入っただけで枯れる)
社長の名前の由来は友達につけられたあだ名。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:モンスターファームオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/20
from yukitama #- URL
ども!初めますて
MFOやってますyukitamaです。
同じレマのチャンネル3にいるんでヨロシク!
ディナシー大切に育ててくださいな、(*^ω^)
倒されすぎると寿命縮むんで注意してください。
これからコメントやらなんやらしていきますんで ノシ

2008/04/20
from 永夢 #- URL
はじめまして!
同じ3chにいるんですね。
たいてい2人でいるので見かけたら声かけてください♪
寿命縮むのは知ってるんですが
既に何度か倒れてしまってます・゚・(ノ∀`)・゚・
2008/04/20
from フィル #nlnTgiQk URL
w・)チラ
・w・)久々に書き込むよ?w

MFO結構期待してたけどリネとか仕事とかで
全然やってないんですよね(ノ∀`)
過去クローズ当選してたのに、1時間も居なかったしw
ってか、久々にマビログインしたけどだいぶ変わってたね~
なんかやる気がみn(ry
2008/04/20
from フォルグ #- URL
モンスターファームなつかしすw
私も1,2とやっていました。

1は大体遊びつくしたんですが
たしか2はSランクまでいった後攻略本見たら
未入手のモンスターがわんさかいて
それ集めようと思ったら「俺達の戦いはまだ(ry」
結局積んでしまったような。

ちょっと興味があるのでオンラインの方覗いてみます。
2008/04/21
from 永夢 #- URL
>フィルさん
cβ当選してたとはもったいない!
その時のデータは引き継がれてるのかな??
マビもG8S?(もはやいくつかわからない)来たみたいですね。
みんなのブログ見ると楽しそうだけど変化についていけn( ´・ω・)=◯)`ν゜)・;'
マビは課金しないと楽しくないし重くてストレス貯まるので敬遠してしまっています;

>フォルグん
おぉ、MFOやってみますかー
マビのアップデート来たばかりだし
誰もこっちには来ないだろうなと思ってましたw
是非遊びましょ~ヽ('ヮ'*)ノ

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
