TOPスポンサー広告日本の心


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言日本の心


日本の心
おぉ~っとΣ(゚ー゚;)
気がつけばずいぶん間が空いてしまった。
こ、こんなはずでは・・・


ところで、フォルグんが桜の写真を載せてたので
うちも便乗して週末に撮って来た写真を載せようと思います。
(クリックで大きな画像表示)


ソメイヨシノ

ロケ地(笑):新宿御苑
ちょうど満開の時に上野公園(というか動物園に)も行ったんだけど
天気がよくなかったので桜は上手く撮れませんでした。
ソメイヨシノは色が薄いので晴れてる日じゃないと奇麗に写りませんね。
っていうか上野人多過ぎ・・・。酔っ払いとか酔っ払いとか酔っ払いとk


桜は散りかけの頃が一番好きです。
風が吹くとはらはらと儚く舞い散る花びら。
“あぁ、散ってしまうんだなぁ”という切なさがたまらない。

桜の絨毯

千駄ヶ谷門近くの桜園地。
まるで花びらの絨毯を敷き詰めた様。
満開ちょい過ぎの散り過ぎてないちょうどベストなタイミングでした゜+.(・∀・)゜+.゜
今はもう葉桜でしょうね。今日の雨でもだいぶ散っただろうし・・・


こちらはヤエベニシダレ。
ソメイヨシノよりもこのくらいのピンク色の方が好き。

枝垂桜1

枝垂桜2


こちらはハナモモかな?(桜じゃないけどw)
同じ木から白い花と紅い花が咲いていました。不思議。
この写真ではわかりにくいですが・・・。

紅白


新宿御苑は65種類(?)もの桜があるので
ソメイヨシノが散った後もお花見ができてオススメ。
お酒の持ち込み禁止だから酔っ払いもいないしね!
夕方で閉まっちゃうので夜桜が見れないのは残念ですが。
去年はソメイヨシノが散った後に八重桜を見に行きました。
母がアメリカにデジカメ持って行っちゃったから
写真がなくて紹介できませんが・゚・(ノ∀`)・゚・

参考:新宿御苑公式HP


それにしても自分の写真のセンスの無さには絶望した/(^o^)\
いっぱい咲いてたからどんな構図にしたらいいかさっぱりわかりませんよ・・・。
あと、大きいサイズで撮り過ぎて縮小すると微妙だorz
でも大きいサイズで撮らないと画質が・・・(;・`ω・`)


追記はおまけ。


上野動物園で一生懸命羽を揺らして必死にアピールしてるのに
2羽いたメスに全く相手にされていない哀れな孔雀くん。
完全に無視されていました

仕方が無いので観客にアピールしてました。
喜んだのは人間だけ





完璧に書くタイミングを逃して賞味期限の切れたネタだけど四月馬鹿のアレ。
パンヤの公式HPがパン屋になってた。スイーツ(笑)
とりあえずweb魚拓取ったのでどうぞ。
ついでにリンク先の君主とかも大変なことにw
ガメポは遊び心があっていいね。
ネクソンも何かやればよかったのn




[追記]
今ニコニコで一通りランティスの缶詰を聞いてみた。
あぁもう社長大好きだwww



ニコニコの歌い手では社長が一番好きです。(そんなに色んな人聞いて無いけど)
ランティスの缶詰は買わないけどねっ。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/09
from フォルグ #- URL
おおお綺麗だ。
私はカメラ向けると周りの人が凝視してきたので
ロクに撮れませんでしたw
電線とかもどうしても邪魔になっちゃうんだよなぁ…。
2008/04/10
from えいむ #- URL
公園の中だから電線はないし
他にも写真撮ってる人はたくさんいたので
そういう心配はありませんでしたw
むしろ他の人が写らない様に撮る方が大変だtt

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます…
2008/04/09 17:41  

| Top Page |
