TOPスポンサー広告むふぉ<17~18日くらいの話>


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他ゲーム 未分類むふぉ<17~18日くらいの話>


むふぉ<17~18日くらいの話>
昨日のパッチでフルスクリーンモードに対応されたよヾ(゚∀゚)ノワーイ
新しく実装された礼服が可愛かったです。
しかし、なぜか昨日撮った分のSSが1枚も保存されてませんでした。
色々あったのにショック!ネタなSSもあったのに/(^o^)\


・・・とは言っても、この日記ではまだ木曜くらいの話ですけどね。
この日、初めてゲーム内で知り合った人とPTを組みました。
というか2人で街にいたら彼がPTに入ってきたので一緒にレベル上げに行きましたw
その人は私達よりは少しレベルが高かったけど3つ目のメインクエで苦戦してた様子。
私達もちょうど2つ目の水質調査のクエが終わって
夜の丘陵に行ける様になった直後だったのでメインクエを一緒にやることに。
内容はラスマトカっていうモンスターの退治。
ラスマトカ
こんなのです。レベルは15だったかな?
攻撃くらうと痛いし(範囲攻撃有り)、途中でポジティブになるし、
300くらい回復するのでソロで倒すのはキツそうです。

・・・で、倒した。
倒した
途中のSSなんて必死すぎて撮ってないよ!
3人だとわりとあっさりw (レベルは5~8くらいだったかな)
ライガーが壁をしてくれたので助かりました。
というか、今wiki見たら水と氷が弱点だったらしいので
ライガーとディナシーは効果は抜群だ!だったようですw
それにしてもライガーかわいいよライガー。
クリスティーンが成長しきったらライガーに転生させようかな・・・。

そして翌日、また3人で次の「暗がりに潜むもの」のクエのマップに行ってみたのですが
あそこ重くて・・・すぐ帰って来ちゃいました・゚・(ノ∀`)・゚・
あとライガーくんが病気になったらしく、パンチョだったので戦力ダウンだったし。
ってかメラサウラも氷弱点だったYO!まぁ見るからにそんな感じだけど・・・w


シャイになった
クリスがシャイになりました。
甘党でシャイって飼い主に似たのかしら!
赤肌は違うけどw(どっちかというと青白肌)

そして医者に育成相談をしたら今が成長期と言われました。
育ち盛り
さすが早熟。なんとなくバランスっぽく育ってるので
ちゃんと育成プランを考えなくては・・・。
この子の個性って何だろう。飼い主の優柔不断っぷりが現れてるようなw
殴りディナシー(笑)に憧れるんだけどヒールを使う為に
スキルスロットからキックを外してるので結局賢さメインな上がり方になっていますw
とりあえずエサはなるべくランク2の物をあげようと思います。

あとやっぱり近距離攻撃スキルが使えないのは都合が悪いので
木のヘラ買ってみました。
モンスターが新しい技を覚えてもフィールドで使えるのは
スキルスロット(ショトカみたいなの)に登録した技だけなのです。
(※技の入れ替えは街にいる時にしかできません。)
そしてスロットの数はブリーダーの持つ指示道具に依存します。
初期装備の木の棒は近・中・遠それぞれ1つずつしか技をセットできません。
私が買った木のヘラは近1、中2、遠1の合計4つ登録できます。
1つしか増えてませんがブリーダーランクで装備制限があるのでこれしか・・・^^;
5級になるまではしばらくスキル4つで我慢・゚・(ノ∀`)・゚・(現在7級)
とりあえずこれでヒールもキックも使える!・・・と思ったら
クリスが新しくトルネードを覚えました。
トルネード
範囲攻撃はなかなか便利。
中距離でも遠距離からでも使えるので詠唱中に近寄って来られて
distance failureになることも少ないです。

トルネード
エフェクトはこんな感じ。(34はらっぴーのパンチです)
プランテやワムル、ムステなどのリンクモンスターと戦うのが楽になりましたヽ('ヮ'*)ノ
発動は遅めですがウィンドキャストとかよりもダメージは高いです。
風の技はギモ系によく効くのでいい感じ。
ところで、ギモってさ
ギモ
もののけ姫の乙事主(おっことぬし)様に見えるのは私だけでしょうか?w
正面から見た方が似てたかな。


プラーレもよく見るとかわいい・・・かも?
よく見るとかわいい・・・?
ちょっとファームに飾りたいかも。トレーニング用の的にもなりそうw



フェイが円盤石を拾ったので再生してみたらマムーが出ました。
マムー
マンモスみたいw これもオンライン初登場のモンスターかな。



ところで、このSSを見てくれ。こいつをどう思う?

すごく・・・きのこです。

どう見てもきのこです。ほん(ry

国産のゲームだからネトゲでよくある翻訳ミスとかはないんだけど
こういうのはあるのねw たぶんグラフィックが未実装なんだろう。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:モンスターファームオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
