TOPスポンサー広告22日~24日くらいまでのお話


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他ゲーム 未分類22日~24日くらいまでのお話


22日~24日くらいまでのお話
SSが撮れなかった22日からまたクリスを育て始めたよ!
フェイのティラミスとピクシー種コンビで狩りに行ってます。
防御は低いけど攻撃力は高いパーティですw
ディナシーが天使ならピクシーは悪魔な感じですね。
いや、見た目はサキュバスかな。角あるしw
っていうかティラミスの特徴は小悪魔ですって。いいな~、小悪魔w
小悪魔


クリスはインテリになりました。
シャイでインテリでスイーツ(笑)な赤肌ディナシー
インテリかぁ・・・殴りディナシーへの夢は潰えた(ぇ
賢さより素早さの方が高いのに。たぶん風スキルばかり使ってるからでしょう。
それに賢さだったら既にフェイのピクシーの方が高くて魔法も強いですw
私は肉とか果物とかもあげてたのでステもわりと平均的に上がってますね。
丈夫さはおいといて・・・。


育ち盛りのわりにはランク2のエサをあげてもステあんまり上がってないなぁ
と思ったら成長期終わってた/(^o^)\ 安定期に入ったみたいです。
安定期突入
わりと最近まで拾い食いメインで赤くなるものばかり食べていたので
もっと早くからランク2のエサを食べさせてればよかった。
現在はランク2のエサからオータムアップル&魚介をメインにして
赤い物を食べさせないでいたらクリスの色が変わりました。
なんか・・・汚い色w 青か水色か紫にしたかったのに・・・。
たぶんオータムアップルのせいだろうけど
あれ力も賢さも両方上がるからいいんだよねぇ・・・。←(まだ力を上げようとしてる人)
ところで、戦闘で死ぬ時の原因の8割くらいが
叩くつもりのない敵を攻撃してしまって死ぬパターンなのですが・・・。
(若しくはフェイを死なせるパターン←タチ悪い;)
どういうことかというと、2人で同じ敵を攻撃していてフェイの攻撃で敵を倒した後に
スキル押しちゃうと自動で近くにいる他の敵をタゲってしまって
それが強い敵やリンクモンスターだったりすると大惨事に・・・。
(そうでなくても連戦はガッツがキツいので;)
一応システムとしてはPTMが倒した敵の死体が消えるまでは
攻撃してもその敵に当たるようにはなっているんですが
私のPCのスペックがよくないので反応が遅いんだと思います。

フィールドには特定のマップに中ボス的な敵が1体ランダムでいるのですが
この日もいましたテラムスカ・・・じゃなくてティラムステ。
ティラムステ
超強いムステってところです。レベル35・・・ガクブル
これは無理なので放置して周りの敵を狩っていると
上記に書いたような状態でタゲがテラムスカティラムステに∑(゚Д゚ )
逃げろ~~と思った瞬間、範囲攻撃で2人とも即死でした・・・
222くらったんですけど!?( ω) ・・
恐ろしい子ッ・・・!


******


戦闘チュートリアルで出てくるニャーニャー人形を倒すと猫耳が貰えるので
倒しに行ってきました。やたらHPが多いので倒すのに時間がかかりました。
そうそう、この時初めて風の常駐スキル(名前忘れた)を使ってみました。
スキルスロットに登録しておくだけで風属性技の威力が上がるみたい。
風属性強化
おぉ、たしかにアクアボールより強くなっています。
どうして今まで使ってなかったのか!
でもそうなると中距離にトルネードとウィンドキャストは必須として、
遠距離にこれ入れて、近距離にヒール・・・?キック??
ヒールは入れてる時は別に無くてもいいか・・・と思うけど
入れてないとやっぱりあった方がいいな・・・と思うのです^^;

遠距離技がないのも辛いなぁ。
トルネードは範囲だから1匹ずつ釣りたい場合は不向き。
水のスキルも使いたいから遠距離が水、近距離に常駐スキル・・・か。
あぁ~でもキックできないのが個人的に悔しい。ティラミスが蹴ってたりすると余計にw
うぅ、スキルスロットが足りない/(^o^)\
ちなみにブリーダーランクは7級で停滞しております。
夜の丘Lv2くらいまでしか行ってないので新しいアイテム集まらず
お金は増えてもBPにならず。メラサウラも放置ですw



・・・と、そんなことをぐるぐる考えながらニャーニャー人形撃破。

撃破

ドロップは普通の茶トラ耳でした。黒いのがレアらしい。
女キャラはカチューシャっぽくなりますが男キャラだと耳が直に生えてるみたい。

猫耳A
勢いで尻尾も買っちゃった(*ノノ) でも5000SPは高い・・・。


レア猫耳装備してる人がいたので盗撮(・∀・)
レア猫耳


******


ガジェット(ファームで行うトレーニングの道具)の材料が揃ったので
助手に我慢台を作成してもらいました。(この辺SS撮ったハズなのに無かったところ)
、失敗・゚・(ノ∀`)・゚・
ものすご~く自信無さそうだったから仕方ないけど・・・
フェイも失敗したって言ってたし、フレの人は滝を作って我慢台ができたらしいですw
それでもできただけいいと思う。見た目は滝の方がいいけどw
もう助手のことはファーガスかクホルグレンとでも呼べばいいと思うよ。
女の子だからエイレンかな?w でもエイレンってキャラでもないな・・・。
そのうち助手にもバリエーションが増えるらしいけどそれも課金なのかなぁ。


ファームといえば、何が落としたのかわからないけど
ファーム用品の倒木Cを拾いました。(インテリア)
早速設置してみましたが・・・うーん、微妙?
myファーム
奥に立ってるのがクホルグレン助手です。
それにしてもなんとも殺風景なファームである。花でも植えたいところです。
薔薇とひまわりがいいな。家具も置きたいし・・・。
お金に余裕がある時に少しずつ揃えていこう。


[20:40追記]
書き忘れたけどレジストウォーターというスキルも覚えました。
レジストウォーター
水属性攻撃を無効化!
効果時間はギモ一匹倒せるくらいの間です。
特定範囲内のPTMにも効果があるようでギモ系相手には結構使えるかな。
これを使ってギモの水属性技を受けて
おぉー!ほんとにゼロになってるー!ヾ(゚∀゚)ノ
・・・っていうSSを撮ったのに消えたよ・゚・(ノ∀`)・゚・
また撮ったら載せますね。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:モンスターファームオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
