TOPスポンサー広告ワムリスとの遭遇


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPその他ゲーム 未分類ワムリスとの遭遇


ワムリスとの遭遇
おぉっと!またずいぶん間が空いてしまいましたね・・・。
5月の更新率がなんと過去最低です/(^o^)\
ネトゲやってないとネタが無いんだな・・・。
というか、勢いで書こうと思うことはあったんですがブログの管理画面を開くと
別にわざわざ書くほどの内容では無いな~と思ってやめてしまうことが多いです。
追記におまけで書くくらいの感じがちょうどいいみたい。


さて、久しぶりにMFO。
ログインキャンペーンのプレゼント配布が来たからログインしてみたよっ
・・・と思ったらエラーで配布は来週のメンテ後になっていましたとさ。
あと新しいマップが増えたみたいだけど
メラサウラクエさえ終わらせてない私にはまだ行けないのであった。
今なら対戦ポイント10点で行けるみたいだけど・・・
対戦する相手いないしw レマ3chって過疎ってるしw
人いても初対面の人といきなり対戦とか無理だけどw
公式ブログのGMの対戦動画見てると対戦も面白そうだなーと思うけど
私はあんな風に戦えそうもないし。
タイミングよく攻撃を避けるのができないんですよね^^;


というわけでレベル上げ~。
開始5分でワムルがファームアイテムのチューリップ落としました。
やったぁ!これ家財屋では売ってないから嬉しい(≧∇≦)
あれ、でもファームに置いてみるとわりと・・・地味?
チュリップル黄
ピンクが欲しいなぁ~(。-`ω´-)


昼丘で適当にレベル上げしてたら空腹になったんだけど
もうちょっと習熟度を上げてからエサをあげようと思っていたら倒れてしまい、
その後エサをあげたらクリスが過食症になってしまいました。
過食症。色も黄色くなったぁ~↓↓
あぁ、ストレス貯まってたのね・・・ごめんよぅ・゚・(ノ∀`)・゚・
しかも甘党の子に飢餓状態で死んだ直後に苦いヘルツピーマンをあげてしまった。
なんという追い討ち/(^o^)\ しかも変な色になったし・・・。
医者に見せたら薬作る為にアイテム集めて来いと言われたので
パンチョに選手交代して集めに行くことに。地味に面倒です。
トゲクワの実ってどこで手に入ったっけ・・・。10個って多い~;;
まぁ、ぷでぃんぐも10まではレベル上げたいしいいけどね。(カボチャ割る為にw)

昼丘をうろうろしてたらファイアガードとパンプキンプラスを覚えました。
パンプキンプラス
パンプキンプラス・・・。
こんなものを登録しておくスロットの余裕が一体どこにあると?(;`Д)爻(Tヮ|

ぷでぃはまだレベルが低いので昼丘2だと余裕が無かったので途中で昼丘1に変更。
すると、ワムリスフラグが!!!∑(゚Д゚ )
ワムリスフラグ
(※この場所に蝶がいるとワムリスというレアなモンスターが出現するサインなのです。)
ワムリスはモンスターの転生に必要なアイテムを落とすので会いたかったのです。
クリスで探してた時には全然出なかったのにー!
ぷでぃではあっさり出るなんて酷い/(^o^)\
ワムル系って土属性に耐性があるからパンチョだと戦い難いんですよ・・・。

しかも同時に2匹いたー!!
2匹!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いじめですか?周りにもワムルが2~3匹いたし・・・。(注:リンクモンスター)
ワムリスだけ釣るのが難しいw
MFOにも高感度物欲センサーが搭載されているんですか?
とりあえず1匹目はなんとか上手く倒せましたが
2匹目の時に失敗してワムルとついでにムステも来ちゃったので
川の向こうに逃げたら障害物にひっかけることができましたw
この遠距離攻撃が当たるギリギリのところでアースバレットでぺちぺちと。
2とか3とかw
これはいい習熟度稼ぎですね゜+.(・∀・)゜+.゜
結局3匹倒してガケブドウ(R3エサ)、ティアプラム(R4エサ)、
そして2匹目で鈴石をGET☆
ワムリスいいもの落とすなぁ(´¬`*)
鈴石が4つになったのでクエストで月石昌GETです。

クエスト

月石昌のグラフィックが可愛い。
月石昌

これでクリスの引退後の備えもばっちりです(*ゝω・)
まだもう少し引退しないと思うけどw
で、結局薬の材料は集まらないから別に作らなくてもいいかぁ。
放っておいてもそのうち治るみたいですし。
そして現在のぷでぃんぐ。
現在のぷでぃんぐ
カボチャを黄色くしたくて黄色くなりそうなエサを与えてみたんだけど、
体が緑っぽくなったくらいでカボチャ部分はあまり変わらないw
赤が少し薄くなったくらい・・・。


ところで、エサって地面に置くとランクで枠の色が違うんですね。
エサのランクの見分け方
1はグレーで2と3はメタリックっぽい。φ(。_。 )メモメモ
これでいらないR1エサを拾わなくて済みますね(*ゝω・)b


そういえば、課金装備が増えてました。
とりあえず試着試着。
スクド防衣
なんじゃこりゃー!黒い方ちょっとアヌビスっぽいw


あと、ワームを連れてる人を初めて見ました。
ワーム
思ったよりは可愛いかな。でも700円出すほどではないなぁ。
新しく追加された他の2種は500円なのになんでワームだけ高いんだろw
(ちなみに他の2種がどんなモンスターなのかは知りません。)




この間、弟と話しててある一つの結論に辿り着きました。

文系は人間が作り出したものを研究する学問。
理系は自然が作り出したものを研究する学問。(例外もあるけど)

つまり、

理系人間は基本的に人間に対する興味が希薄。

(生物としての人間という意味ではなく)

たしかに我が家の人間他人にあんまり興味ないもんな~。
あ、でも私は数学と物理ダメなんでなんちゃってですけど・・・w




最近ニコニコあんまり見てなかったんだけど・・・
社長とJのコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



なんという美声の無駄遣いww

あと社長の流星群をフルで聞きたいです。マル。
以上!
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:その他ゲーム 未分類
テーマ:モンスターファームオンライン - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/31
from パールル #- URL
MFOもなかなか面白そうですねぇ^^
モンスターちゃんがかわいい^^

まあ、たまにはマビにも来てください。
明日日曜日の夜とかww
2008/05/31
from 永夢 #- URL
プレステの時(1、2)はあんまり可愛いモンスターいないなぁとスルーしてたんですが
オンラインは結構可愛いのがいるのでいい感じです^^
マビもやりたいなぁとは思ってるんですが
最近PCをつけると眠気が・・・w
明日の夜はもちろん行きますよー!
2008/06/02
from 太陽の息子 #- URL
今日は僕のブログの中に、甘いスィーツ乗せてます。

http://sns.webry.info/at/36415979/diary.do
2008/06/05
from yukitama #- URL
ちは~っ

レマ3chは人がいません orz
寂しい時は1chに行きましょうb
割と人がいますよ。わ・り・と。

月石晶GETおめでーす。(`・ω・´)
2008/06/06
from 永夢 #- URL
>yukitamaさん
ありがとうございますー^^
3chちらほらとしかいませんねw
1chもたまに覗いたことがあるのですが
私は軽い方がいいんでやっぱ3chに引きこもりますw
2008/06/06
from 永夢 #- URL
>太陽の息子さん
甘いスィーツは大好物ですがメンバーじゃないので見られないのです。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
