TOPスポンサー広告夢よ、ひらけ<前編>


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言夢よ、ひらけ<前編>


夢よ、ひらけ<前編>
7月4日に夢と魔法の王国へ行ってきましたヽ('ヮ'*)ノ

シンデレラ城

朝は雨降ってたのでお天気心配でしたが着いてみたら御覧の通りのピーカン晴れ!
(ピーカン晴れって死語ですかね?w)
シンデレラ城も25周年仕様になっていました。


ティンク
左の塔のてっぺんに鍵を持ったティンク発見☆
いつもはいたっけ?最後に行ったのが4年前なのでもう記憶が曖昧・・・
ちなみにその時はシンデレラブレーションの抽選に当選して喜んでたら
直前に強風か何かで中止になって見られなかったんです!
運がいいのか悪いのか。あれは泣いた・・・。
そして今回もリニューアルしたスペースマウンテンがメンテ中で休止でした。
それも4日まで。ジェットコースター系好きなので残念です。
あと天気はよかったんですが、上空が不安定とかで最後の花火も中止になりました。
なんか行く度に毎回どれか1つは整備中とかイベント中止とかあるんですよね^^;
まぁ、花火は他でも見られるしパレードは見れたから別にいいけどねっ



さて、入園すると入ってすぐにピグレットがお出迎え。
チップとデールがどっちがどっちかわからない
他にもチップ&デール、ピノキオとプーさんのロバ(名前忘れた)がいました♪
しかしここでキャラクターたちと戯れている場合ではないのです。
ディズニーランドはスタートダッシュが命!
今回の目的の一つ、大人気のドリームキーをGETすべくお城を目指します。
が、お城前広場に着いてみると既に3時間半待ち!
みんな考えることは一緒の様です^^;
(実際はチケットホルダーを買ったりしてたのでダッシュではなかったんだけど)
さすがに3時間も待ってられないのでキーはパレード時を狙う作戦に切り替えて
アトラクションを回りました。一番混みそうなプーさんのハニーハントの様子を
見に行ったら、整備中で動いてなくてファストパスを取る列がすごいことになってた。
この日は12時半くらいにはもうファストパス終了したっぽいです。
最初に取っておいてよかった~!(・。・;
お昼過ぎまでにバズ、ビッグサンダー、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンションを回れました♪
一番待ったのでスプラッシュの45分でかなりスイスイ乗れちゃいました。
平日サイコー!(≧∇≦)o
この時期は夏休み前で学生は試験前(中?)だから狙い目だったと思います。
スプラッシュはなんと一番前の席でした!先頭って初めてだったけど
下が見えないのでいつ落ちるかわからなくて怖いですね(((( ;゚Д゚)))
そして思いっきり顔に水がかかりましたw
どうやら右側に座った方が濡れるっぽい?相方がびしょ濡れになってた。
暑かったのですぐ乾いたけどw


ちょうどバズからビッグサンダーの方に向かっている時にタイミングよくやってきた
アニバーサーリーグリーティングを見ることもできましたv
25周年のフロート(真ん中が鍵)にミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルートの
おなじみキャラクター達が乗ってました。あれ、デイジーは?
でも咄嗟だったのでうちのボロいデジカメが御機嫌斜めで写真が撮れず・・・。
(いつも肝心な時におかんが新しいデジカメを持って出かけてしまうので私はこの気まぐれなコと悪戦苦闘なのです)
一応携帯でも撮ったんだけど5人入った写真はみんな後ろ向いてる・゚・(ノ∀`)・゚・
かろうじてミッキーがこっちを向いている写真を貼っておきます。

ミニーこっち向いて~


あと、アリスのティーカップ付近で美女と野獣のベルを見ました。
お姫様系に会えることって珍しい気がするのでテンション上がったんですが
ベルはニコニコと手を振りながらスタスタと行ってしまいました・・・。
歩くの超はやっ∑(゚Д゚ ) 携帯でさえ写真が撮れなかったよ・゚・(ノ∀`)・゚・
パーク内でキャラクターに会えたのは最初の5人とベルだけだったなぁ。
6人会えたら上々かな?w


アトラクションの写真とかももっと撮りたかったんですけど
待ち時間が短くて撮ってる暇があんまりありませんでしたw
とりあえず私の大好きなビッグサンダーマウンテン。
これだけ見てもよくできてますよね。
ビッグサンダーマウンテン
ここを汽車が通ってるところを撮りたかった☆
ビッグサンダーといえば、初めて乗ったのは小さい頃フロリダのディズニーワールドに
行った時で、怖がる弟と私に親が「あれはジェットコースターじゃなくて汽車だから
怖くないから!」って言い聞かせて騙されて乗ったのが最初かなw 
乗る前は怖がっていたくせに乗ってみたら大喜びしていたという・・・。
それ以来大好きですw



お昼はグランマサラのキッチンでランチ。
ランチ
ボリュームたっぷり。デザート付きが嬉しい。


午後はファストパスでハニーハントに乗り、
お昼のパレードを見た後にカリブの海賊とジャングルクルーズに乗って
それで事前に乗りたいと思っていたものは全部乗れたので
お買い物したりおやつ食べたりまったりできてよかったです。
カリブの海賊も一番前に乗れました。
ジャック人形が本物そっくりだった!仕草まで超似てるー!w
ディズニーランドのアトラクションって基本的に日本語で
途中流れるディズニーソングも日本語バージョンだけど
カリブの海賊は最初のナレーションが日本語だっただけで
出てくる人形の台詞とかは全部英語なんですね~。ちょっと意外でした。

あと、カリブの海賊の横のショップで売ってるジャックの帽子を被ってる
男の子たちが結構いてあれいいなぁと思ったんですが
ミッキーの耳が付いてるんだよね。耳がなければもっとよかったのに!
ちなみに私もミニーちゃん耳のパッチン留めつけてました。こんなの。
他の女の子たちがつけてたのがすごく可愛くて私も欲しくなっちゃった。
実際つけるとすごいかわいいんですよ。カチューシャより絶対可愛い!
パッチン止めの部分も赤ドットなんですよー!かわいいよぅ!(テンションおかしい)
これ買ってレジ前においてあった鏡見ながらつけてたら
レジのお姉さんがニッコニッコニッコニッコしながら見ててちょっと恥ずかしかった・・・w
私はそんなにディズニー超好き好きッ!!・・・ってほどでもないんですが
(どっちかっていうとキャラクターだけならサン○オとかの国産のキャラの方が可愛いと思う)
ここへ来るとこんなのつけてついはしゃいでしまうんだから
ホントここは恐ろしい魔法の場所ですよね。童心に返る魔法がかかっている!


さて、ジャングルクルーズもたぶん初めて乗ったんですけど・・・
日本でこういうハイテンションなキャストさんが語る系のアトラクションに乗ると
たいていそうなんだけど(ディズニーに限らず)
客のノリが悪くてなんかキャストさんがすべってるみたいになりがちだよね;
面白くないわけじゃないんだけど周りが笑ってないから笑えないみたいな・・・
たぶん同じこと言ってても英語だったらきっとそんなことなくて
思わず笑っちゃうんだろうなぁ。国民性なのかなぁw
キャストさんの腕もあるんでしょうけど。
みんな、恥ずかしがらずにもっと笑ってあげてっ><


ところで、ドリームキーはハニーハントの後に並びました。
14時過ぎくらいだったと思うんですが朝と比べると格段に列が短かったですね~。
でもこの時既に5色のキーのうち赤と緑が欠品になってました。
やっぱり赤は一番人気みたいですね。これから狙う人は頑張って・・・。
並んでいる間に七夕グリーティングが始まりました。
七夕グリーティングはミッキーミニー以外は徒歩なんですねぇ。
今度はデイジーもいたっぽい!
木が邪魔だしちょっと遠いけど顔くらいは一応見えました。
でも写真を撮るにはちょっとキツい・・・。
液晶画面だと小さくてキャラクターが入ってるかよくわからないから勘で撮るしかないw
なんとか人力車に乗ったミキミニだけ撮れました。ちゃんとこっち向いてくれてたよ!
七夕グリーティング(クリック拡大)

この日は14:30から七夕、15:00からジュビレーション(昼パレード)だったので
セットで見る人が多かったのかな?
おかげでキーに並ぶ人は少な目でラッキーだったかも!
45~50分くらいでキーの申し込みが終わりました。受け取りは20時以降。
受け取るのにも1時間くらいかかるみたいな話を聞いてましたが
エレクトリカルパレードを見終わってすぐに行ったらすぐもらえました。
この日のスケジューリングかなりバッチリじゃない!?(自画自賛)
事前にドロスさんに色々情報を教えていただいたので助かりました。
おかげで楽しく過ごすことができました。ありがとうございました^^


そしてこちらができあがったドリームキーです。(クリック拡大)
ドリームキー
結構ずっしりとしていて重量感があります。
表裏同じデザインで模様も細かくて高級感が漂います。
別売りのプレートとビーズを通してオリジナルのキーホルダーが作れます。
使える文字は、小さいビーズがアルファベット、&、ハート、ミッキーマーク。
プレートがアルファベット、お城、ミッキー(ブルー、ピンク)、ハート(ピンク、ブルー)。
ディズニー以外のキャラクターや有名人の名前などはダメと説明がありましたが、
TDLと入れようとしたら略称はNGとダメ出しされました。
でも並べ替えて暗号っぽくすればなんとかなるみたいですね。
数字も使えればよかったのにな。日付とか入れたかったです。
組み立ては自分でやるんですが、ビーズを通す向きをどうするかちょっと迷います。
ってか組み立ては自分でやるんだから精算してから受け取るまでに
こんなに時間がかかる意味がわからないんだけど、混雑緩和の為なのかな。
余計手間が増えてる気もするんですが・・・。



あとは・・・
カキ氷食べたり~、ポップコーン食べたり~、ターキー食べたり~、ラジバンダリ!

カキ氷とポップコーン(右上)
暑い時はカキ氷だね!中にフルーツが入ってて美味しかった。
そしてスーベニアカップも楽しみの一つですね♪
これ結構しっかりしてて取っ手もミッキー形でかわいい。
(これでゼリーとか作ろうかな。ゼリーの素うちにいっぱいあるし。)

パールルさんもブログに書いてたけどホント食べてばっかりになりますねw むしゃり。
摂取カロリーは高かったけどたくさん歩いたから大丈夫だよっ
あ、でもプレッツェルが売り切れで食べれなかったのが残念でした。(まだ食う気かw)
昔はミッキーとドナルドの顔の形のを売ってた気がするんですが
今は普通のプレッツェル形(ハートみたいなやつ)なのかな。
あれ日本に出店してくれないかなぁ。絶対売れると思うんですけど!
昔アメリカに住んでた時に英語を習ってたおばあちゃん先生のボーイフレンドが
ショッピングモールとかでプレッツェル売ってて、たまに買いに行きました。
日本でプレッツェル屋やったら売れるかとか冗談で話してたんですよね。
マジで来て欲しいわー!



なんか最後話がずれたけど、長くなってきたので
パレードの話は後半へ続く!
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/09
from パールル #- URL
楽しそうな様子がすっごく伝わってきます^^
いいなぁ、いいなぁ。私もまた行きたくなっちゃいましたよw
近いからしょっちゅう行ってる感はあるのですがwww
後編のレポートも楽しみにしてます^^
2008/07/10
from 喬姉 #JalddpaA URL
この前初めて知ったんだけど
シンデレラ城のなかのカラス細工の店で
7桁する商品があるのって有名なのかな?
2008/07/10
from 永夢 #- URL
>パールルさん
久しぶりだったのでめちゃくちゃ楽しかったですw
おうち近いんですね。いいなぁ~。
後編は写真選別中ですw

>大喬さん
そのお店見たけど、というかそこで買い物したけどw 何だろう~。
カボチャの馬車かな??お値段は書いてなかったけども。
これも売り物なのかなーって言って見てましたw

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
