TOPスポンサー広告夢よ、ひらけ<後編>


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言夢よ、ひらけ<後編>


夢よ、ひらけ<後編>
お待たせしました。後編です。
これもう一週間前の話なんですよね・・・いかんいかん。
もし今も前の様に頻繁にネトゲをやっていたとしても
以前のようにブログ更新できる気が全くしませんw


さて、後編はパレードのお話でーす。(前編を読んでない人は先に読んでね。)
ドリームキーに並んでいたら私達の精算の直前でお昼のパレード
ジュビレーションが始まってしまいました!
相方に精算を任せ写真を撮る私w (カメラは準備してたから大丈夫!)

ミニーこっち向いて

先頭はミニーとブルーフェアリー。ブルーフェアリー見えないけど;
ミニーの馬車がかわいい!
キャラクターはフロートに乗ってるので七夕よりは見易いけど木が邪魔だぁ~!
ジュビレーションはお城の周りで一定時間止まっててくれるので
精算が済んだらトゥモローランドの方向に止まってるお姫様フロート(ミニーの次)の
正面へダッシュ!ε=ε=┏(*’ο’)┛
ミニーちゃんとブルーフェアリーは後姿しか撮れなかったけど
その後はばっちり見られました。
写真はかなりネタバレになってしまうので追記に~。


お姫様フロートは全体的に薔薇がぎっしりで素敵~!
(写真はクリックで大きくなります)

シンデレラ

シンデレラと王子の乗ってる台(?)は回っていて反対側はドレスになってるの。
凝ってる~!


美女と野獣

あ、命綱発見・・・
ちなみに王子様は夜のパレードではビーストの姿でした。


sleeping beauty

オーロラ姫と王子はそれぞれ反対側を向いてることが多かったんだけど
うまい具合に並んでる写真が撮れました♪
そういえば眠れる森の美女の映画は見たことない気がする。
シンデレラ~ライオンキングくらいまでは結構ビデオ持ってたんですが。
(当時アメリカに住んでたので全部英語だけどw 
おかげでディズニーソングは日本語の歌詞がわからないし
日本語だと違和感を感じるw)


プーさん

プーさんわりと好きです。ちゃんとハニーポットも持ってた。
ティガーがしっぽでぶら下がってびよんびよんしてて楽しそうでしたw


このパープルのサイが気になった!二人羽織!?
ライノセラス

なんかすごいリアルッ
でもこれ中の人、前見えるのかな・・・?
あっ、中の人とか考えちゃダメですか、そうですか。

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

(´∀`∥)≡ ピシャ



フィナーレはミッキー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィー(反対側にいます)の
お馴染みキャラクターたち。ちょっと逆光で暗いですが・・・;

フィナーレ

それにしても、パレード中は傘はささないで欲しいよね・・・
後ろの人が見えないの><


ティンク

ティンクも忘れずに!
ティンクも結構好きです。

ジュビレーションはさすがに25周年だけあって気合いが入っていてとてもよかったです。
わりと最近のは見てないものが多くてわからないキャラクターとかもいたんですが
今まで見た昼のパレードで一番よかった気がする!
(もう過去のパレードよく覚えてないんだけどw)
夜のパレードも綺麗だけど昼のパレードは衣装やフロートなどがよく見えていいですよね。




エレクトリカルパレード ドリームライツ(夜のパレード)は
お城正面の2列目の良い位置を確保できてのんびり観賞。
でもデジカメが古いので夜景モードはあるんですが
シャッターが下りるまで時間がかかるのでみんな手ぶれしちゃってひどいw
(手ブレ補正なし)
なので動画を撮りました。でも動画も設定の変え方がよくわからず
なぜか1度に16秒ずつしか撮れないんですよね; しかも音が無いw
エレクトリカルパレードの曲が好きなのに!
とりあえずFC2動画のテストがてらupしてみます。

先頭のブルーフェアリー。横になってますが・・・



オープニングのグーフィー、ミニー、ミッキー。



シンデレラ。光で魔法を表現してるのがいいね!


もっといっぱい撮ったけどこのくらいで。
夢中になって撮影してたらデジカメの容量がいっぱいになり
最後の方のドナルドとかが出てきた瞬間終わった\(^o^)/
でも撮影するよりはちゃんとじっくり見た方がいいかな。
夜のパレードは幻想的で素敵ですね。まさにファンタジー。
フロートの周りで踊るダンサーたちも電飾いっぱいの衣装で輝いていて
フェアリーとかプーさんのフロートの周りをまわってたハチとか可愛かった♪
ハチさん、撮ろうとしたけど上手く撮影できませんでした・・・。

以上、パレードレポでした。


ところで、ほぼ一日中外にいたので翌日日焼けでヒリヒリでした;
髪の分け目まで焼けた>< 美白命(笑)なのにwww
日焼け止めは塗ってたけど、首塗ったのにデコルテ塗り忘れたりとか・・・
顔と首とデコルテの色が違って恥ずかしい><
あと足も塗り忘れててふくらはぎが焼けた。普通すね側の方が焼けるんじゃ!?
とりあえず家にあったオロナイン塗っといたら結構落ち着いた。すごいなオロナイン!
あと日焼け止め塗ったところは赤くもヒリヒリにもならなかったので
やっぱり効果あるんですね~。すごいよSPF50+++。
でも顔はちょっと弱めのを塗ってたのでやっぱり焼けました。(水もかぶったし)
家帰ったら弟に顔黒いよ言われた。
でも一昨日アメリカから帰ってきた母には別に何も言われませんでした。
元が白いのでちょっとくらい焼けてもあまり気付かれなかったりしますw
ちなみにうちの弟は私より白いので普通にしてても体調悪いのかと思われます。



おまけ。
ショッピングもディズニーランドの楽しみのひとつですよね。
シンデレラ城内のガラス工房のお店は行くと必ず覗きます。
美しいガラス細工を眺めてうっとり。
子供の頃からガラス細工やクリスタルの人形など見るのが好きなんです♪
グラスやフォトフレームに名前を入れて貰ったりもできるみたい。(頼んだことないけど)
ここでガラスの靴のピアスを買ってもらっちゃった(*´д`*)
ネックレスもあったけどやっぱり2足揃ってるピアスで!

ガラスの靴のピアス

「そこのお嬢さん、貴女も履いてみてください!」 みたいな。
シンデレラ気分、みたいな。(ウザくてスミマセンw)
※ケースは家にあった適当なリングケースです。横の手は昔TDLで買ったストラップw

でもピアスって失くしやすいし、これ本物のガラスなのでもし落としたら割れちゃうので
怖くて着けられないよ(((( ;゚Д゚))) 眺めて(・∀・)ニヤニヤしますw
以前、気に入ってたプラチナのピアスを片方失くして以来
ピアスは自分では失くしても惜しくない値段の物しか買えませぬ・・・。



あと、ジュビレーションの絵が描いてあるクッキーカンが売ってたので買っちゃった。
2種類あったけどこっちはサイドにパレードのフロートがずらっと描いてあって可愛いの!
眺めているとパレードの記憶が蘇ります。パステルカラーの色合いも好み♪

jubilation.jpg



そしてこれは友人へのお土産に買ったメモ帳です。
メモ

七夕だったからかディズニーには珍しい(?)和風の柄で素敵。
見え難いけどお城と夢の文字の間にティンクが・・・。
裏は桜の枝でミッキーマークが描いてあります。
他にブルーの「願」とえんじっぽい色の「祝」がありました。
その3種類の柄の小さいカンに入ったギフトセットもあって
中身が海苔とふりかけと塩だったかな?
渋いっ!そのセレクトが渋いっ!お菓子じゃないところが。
海苔もふりかけも家に買い置きしてあるので買わなかったけどカンだけ欲しかったな~。



それにしても、前回「ディズニーそんなに好きってわけじゃない」とか書いたけど
あれ、もしかして私って思ったよりディズニー好きなんじゃ・・・?
とかレポ書きながら思ってきたw
昔よりは確実に好きになってる気がします。
子供の頃は着ぐるみのキャラクターなんてあんまり興味なかったしなぁ。
むしろ怖がるような子供でしたw
ディズニー映画もライオンキングの後くらいからは
人間キャラクターの作画がどんどん崩れていく気がしてあまり見なくなってしまって、
(リロ&スティッチとかトイストーリーとかモンスターズインクとか見てません)
最近は誘われたら見に行くくらいでしたが
今年は「魔法にかけられて」を2回も見に行ってしまったw
でもやっぱりアニメーション部分の王子の顔はキモかtt・・・
シンデレラ辺りが一番好きだったんですよね。(作画という点では)
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
