TOPスポンサー広告丑の日だったので


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言丑の日だったので


丑の日だったので
ウナギ・・・ではなく牛食べてきました(笑)
お肉ウマウマ(゜∀゜)
今日は母の誕生日で2週間前が弟の、2週間後に私の誕生日があるので
合同誕生会ということでブラジル料理(シュラスコ)の食べ放題のお店に行ってきました。
シュラスコというのはブラジルの肉料理で
色々な部位のお肉を鉄串に刺して岩塩を振って焼いたものを
店員さんが目の前で好きなだけ切り分けてくれます。
高温で一気に焼くので余分な脂は落ちるけど肉汁はぎゅっと閉じ込めて
味付けも塩なのでお肉自体の旨みが引き立ってとても美味しいです。
お肉の他にもサラダや豆と肉の煮込みなどのブラジル料理も食べ放題で3200円也。
ヤシの芽が気に入りました。
でもあんまり他のものを食べちゃうとお肉が食べられなくなっちゃうので注意ですw
シュラスコは10種類あって順番に回ってきます。
ソーセージ、チキン、豚バラ、鶏のハツ、ガーリックステーキ、スペアリブ、
ローストビーフ?(中の方がレアっぽい感じ)、ペッパーステーキ、
牛のおしりの部分のお肉(名前忘れた)・・・だったかな。
お肉はどれも美味しかったけど特にスペアリブがすっごく柔らかくて
口に入れるとほろほろと崩れて脂がとろけて美味し~い!(´¬`*)
脂が多かったので沢山は食べれませんが・・・。
ハツはガーリックが効いてて美味しかったし、豚バラもすごく美味しかったです。
口直しに焼きパイナップルもあります。もちろんまるまる串に刺さって出てきますw
甘酸っぱくて美味しいですよ。
写真付きで紹介したいところですが写真を撮り忘れました・・・orz
同じお店を写真付きで紹介してるブログがありましたのでどうぞ参考に。
私の説明よりわかりやすいですw
http://blogs.yahoo.co.jp/maronear/52918020.html

誕生日と言ったらデザートをサービスしていただきました。
(誕生日サービスというものがあるわけではないみたいですが話の流れで)
母がラムレーズンのアイスクリーム、弟はカプチーノのアイス、
私はライチシャーベットにしました。
暑い時はシャーベットですよね。ライチさっぱりして美味しかった。


あ、言い忘れましたがお店の名前はブラッジリアンレストラン コパというところです。
シュラスコのお店は以前表参道のバルバッコアというところにも
一度連れて行ってもらったことがあるのですが、
あちらはお店の入り口に芸能人やスポーツ選手のサインがたくさん飾ってありました。
サッカー選手とかも多いみたいです。
どちらのお店もお肉をがっつり食べたい時にはオススメですよ♪
時間制限も無いので休み休み食べることもできます。
コパの方が落ち着いてる感じかな。


ぐるなびリンク
ブラジリアンレストラン コパ
バルバッコアグリル


ところで、今度すっごい久しぶりにプール行くんですけど・・・
ああいうのってコンタクトのままでいいのかな?
アミューズメントプールなんて10年くらい行ってないからわかんないよ~
(目が見えないので海とかプールとか行きたいなと思いつついつも行かずに終わってた。
特に海なんて砂とか入るしね!もう無理無理)

・・・と思っていたらウォータースライダーの注意書きがあったよ


●事故防止のため、メガネ、コンタクトレンズ、ゴーグルは

 必ず外してからご利用ください。




私にどうしろと!?(´д`;)
何にも見えねーよ!確実に迷子になりますよ。
必ず外せと言われても結局コンタクトで目をつぶって頑張るしかないのであった。
でもそれって意味あるの・・・?
ちなみに私の視力は小6の時点で0.08でした。
それ以降はメガネやコンタクトを作る時に裸眼の視力を聞いても
「測れません」って言われるのでわかりません。
ってか測れないってどういうこと!?コンタクトのパワーは-7.50なんだけど。
裸眼でぼやけずに焦点が合う範囲が顔の前の10cm~15cmの間くらいしかないです・・・。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
