TOPスポンサー広告残暑見舞い申し上げます


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言残暑見舞い申し上げます


残暑見舞い申し上げます
と思ったらなんだか急に涼しくなっちゃいましたね。
もう夏も終わりですね。あと一ヶ月くらいは暑いんだろうなと思ってたんだけど
このまま秋になっちゃうんですかね~。
夏好きなので毎年この時期ってとても切ないです。


さて、間が開いてしまいましたが、田舎での出来事などを書こうかと。
15日に叔父に乗せてもらって
山梨の『明野サンフラワーフェス2008』へ行って来ました。
ここは「いま、会いにゆきます」の舞台となったひまわり畑です。
「いま、会いにゆきます」見てないけどね(=w=

ひまわり1


見えるところ全部ひまわり畑!!

・・・というほどではないけど、写真ではそう見えますね゜+.(・∀・)゜+.゜
視界100度くらいはひまわりだったかなw
360度ひまわり畑ってところに行ってみたいものです。

ひまわり2

バックの八ヶ岳(?)がまたいいでね。
ひまわりというと2mくらいある背の高いのを想像してたんだけど
これは腰くらいの高さのミニひまわりでちょっと残念。


誰かが毟ったのか顔がw
顔付き


駐車場が一段高いところにあって上から見るとこんな感じ。
こうして見ると別の花みたいですねw

ひまわり3



こんな色のひまわりもありました。
最初枯れてるのかと思った



この写真は携帯の待ち受けにでもどうぞ。
20080815-6.jpg


この日は諏訪の花火大会の日だったので午後になると中央道が混むと思って
朝のうちに行ってきて正解でした。
8時頃に着いたけどかなり暑かったので。既にお昼かと思ったよ!
さすが日本一の日照の村だ。


ひまわり畑の横で売ってたブルーベリーソフト。
ブルーベリーソフト

ヨーグルト風味で酸味がありシャーベットみたいで美味しかった♪
でも後で知ったんだけどひまわりソフトもあったらしい!
そっちにすればよかったかも∑(゚Д゚ )



この後、帰り道で寄ったお蕎麦屋さんでお昼。
蕎麦屋なのに食べたのはローメン(うちの田舎の名物)だけどw

伊那名物ローメン

見た目は焼きそばですが焼きそばとは麺が違います。
詳しくはwikipediaでも見てください。
私もあんまり食べたことないから実はよく知らないんですw
このお店のはスープが無くてソースをかけて食べる焼きそばタイプで具も豚肉でした。

そういえばいつも信州に帰ってもお蕎麦ってあまり食べない。
祖父(父方)の実家が蕎麦屋なのにw
祖父はお店に出せないようなところしか食べさせてもらえなかったから
お蕎麦っていうのは美味しくないものと思ってたらしいですw
あと昔お金が無いからって祖母がお蕎麦打ってたらしいんですが
それがまずかったんだって・・・w (母談)
今度は別の日。川にでも行きたいねーと言っていて
横川渓谷に行くつもりが気付いたら山の中のます池に辿り着いていた。
釣り初めてやりました!
(海釣りなら昔行ったけど船酔いしただけで何も釣れなかった;)

うじゃうじゃ

こんなにうじゃうじゃいるので誰でも釣れます。
ってか、餌なくても釣れるwww むしろ無い方が!?
水面近くに糸たらして動かしてるとぴょーんと跳ねて食いついてきます。
獲ってバケツに入れておけば外に飛び出るし、元気だなw


大漁

4人で17匹獲ったどー!
この後スタッフが美味しくいただきました。(9人で)


塩焼きウマー

やっぱり塩焼が最高♪
釣った魚は100g180円で買取、その場で調理もして貰えます。
塩焼き1匹150円、フライと南蛮漬けが400円。 いい商売だ
お昼を食べた後だったので調理してもらって持って帰りました。
ハッ でも南蛮漬け食べてないや∑(゚Д゚ )
貰って帰るつもりだったのに母の実家に忘れてきちゃったw
(うちの両親の実家は同じ市内にあって泊まってたのは父の実家の方)

そういえば、居間に無限プチプチが置いてあったので(たぶん従姉妹の)
プチプチしてたら「お兄ちゃん」言ったー!∑(゚Д゚ )
萌えの方ですかww 押すの止めたら「もっとやって」言ってたし^^; 
しかし1mmも萌えませんでしたw すごい微妙・・・。



ところで、父方の祖父母は新しいもの好きなので
毎回帰る度に何かしら電化製品が新しくなっているんですが
今回は冷蔵庫が変わってましたw
たぶん次は食器洗い乾燥機あたりが変わってそう。だいぶ年季入ってきたからw
買い替えといえば、シャワーの勢いが強すぎるからシャワーヘッドを変えようっていって
新しいのを買ってきたんです。それで弟が交換しようとしたら
スパナは何本もあるのにモンキーレンチがみつからなくて交換できず、
祖父母がわざわざ電気屋さんを呼んで代えてもらったら
それだけで7000円取られたんですよ。お盆中だからと言っても7000円って!?
シャワーヘッド交換しただけですよ!?モンキーレンチさえあれば代えられたのに・・・。
なんというボッタクリ/(^o^)\
自給いくらだよ。そんな仕事なら私もしたいわwww
ついでにお風呂が24時間風呂なんですが、夜しか使わないから
昼間は温度を低くしておいて夕方から上がるようにしてるんです。
それで月に1度お掃除するんですが、
終わった後の機械の設定が年寄り2人じゃわからないので
いつも電気屋さんに来てもらって毎回2000円取られてるらしいです。
どうも説明書見た限りでは電源切っても停電しても2時間以内なら設定を記憶してるから運転ボタンを押すだけでいいみたいなんですが・・・。
それと、16日だったかな、IHクッキングヒーターが壊れちゃって
ブレーカーを上げると家中のブレーカーが落ちちゃったんですね。
その時も祖母はお風呂の設定をし直さないといけないと思い込んだみたいで
大騒ぎして大変でした;
耳が悪いのもあって思い込んだら人の言うことなんて聞かないので困ったものです。
何度も説明したけどたぶんわかってないなあれは・・・。
あと、こんなこともありました。
夜ご飯を炊いたけどたくさん余ったからそのまま保温にしておいたら
翌朝起きてみたら炊飯器が見当たらない。
どうやらそのままにしてたら悪くなると思ったらしく、
お釜ごと外の涼しいところに出されていました・・・。
お櫃じゃないんだから^^; 普段保温機能を使ったことがなかったみたいです。

こんな話ならいっぱいあるんだけど、うちのがばいばあちゃんの話も
ブログに書いたら書籍化されちゃったりとかしないもんですかね~w (無理)


あと、やっぱり祖母は高校野球を見てましたw
オリンピックも見てたけど見るものないとか言って野球かけてる。
(しかし結果がわかればいいようでたいして見てない)
マラソンだけはほぼフルで見てしまった。
体操とか水泳とかちょっと見たかったけど野球か水戸黄門がかかっていましたw
でも今ってオリンピックの中継も少ないですよね。
前はどこの局でもやってたのに1つか2つしかやってなかった。
あと選手へのインタビューを見てていつも思うんだけど
日本のマスコミって質問下手ですよね~。(オリンピックに限らず)
その聞き方じゃ何を聞きたいのかわかんねーよ!って思う場面がたくさん。
映画の宣伝で来てるハリウッドスターへのインタビューとかも
映画の話してなかったり、くだらない質問ばかりで見てて恥ずかしい。



∑(・ー・) あれ、せっかくお盆に帰ったのにお墓参りしてないや。
不義理者でごめんねおじいちゃん・・・。
あー、でも仏様はお盆は帰ってきてるんだからお墓にはいないのかな??
そういうのよくわかりません; 仏教徒でもないし。
でも普通は行きますよね、お墓参り。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/08
from ラザ #IpT9aHSo URL
無限プチプチにお兄ちゃんと間違われる恵海んに萌えるw

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。