TOPスポンサー広告プラネタリウムBAR


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP独り言プラネタリウムBAR


プラネタリウムBAR
先日、白金台にあるプラネタリウムBARに行ってきました。
店内にプラネタリウムがあって満天の星空を眺めながらお酒が飲めちゃうんです。
私達はカフェタイム(12:00~17:00)に行ったのでお酒は飲みませんでしたがw
カフェタイムは1ドリンク1200円で90分いていいみたいです。

晴れた外から店内に入ると真っ暗で何も見えず!w
店員さんがペンライトで誘導しつつ店の奥の席に案内してくれました。
他のお客さんいないのかなと思って油断してたら
目が慣れてきたら周りの席にお客さん何組もいましたw
最初は星空もよくわからなくて一体どこがプラネタリム??と思ったけど
目が慣れるとドーム状の天井には満天の星空が!
さらにドームから溢れた星々が店内の壁にもいっぱいに煌いて
少しずつ動いていたのでした。素敵~
手を伸ばせば星が掴めそう☆
時の流れさえもどこまでも優しくゆったりと感じられ、癒されます。
これはカップルに超オススメです!(もちろんカップルじゃなくてもOKですw)
こんなところに連れて来てもらったら女の子は絶対嬉しいですよ!
やっぱり店内は女性が多かったです。

そしてそして、暗いので手元確認用にペンライトを渡されるのですが、
このペンライトもただの丸い光のペンライトではなくて
青い光の中に白い十字架と銀河鉄道が浮かび上がるんです♪
ぎゃー、ステキすぎるー!(≧∇≦)
上手く撮れなかったけど一応写メ・・・。何しろ暗いので;
ペンライト
何だかよくわからないけど、
クロスの左下の黒いうにゃうにゃしたものが銀河鉄道です^^;


ところで、私達はお腹が空いていたので
1ドリンク+フード+デザートで1800円のセットにしました。
フードは3種類の中から選べて
デザートはフォンダンショコラかジェラート盛り合わせを選べます。
私はキッシュプレートにしたんですが、キッシュもデザートも美味しかったです♪
でも、ここはお食事向けの場所ではないですね;
食事はプラネタリウムのプログラム(今夜の星空など)が始まった時に
出てきたんですが、上見ながらご飯食べるのはなかなか難しいですから^^;
それに何食べてるかわかんないw 何しろ暗いので。
やっぱりお料理には目で楽しむってことも必要ですよね。
ジェラートも色がわからないので何味なのかわからないんですよw
桃のシャーベットはすぐわかったけど、あとコーヒーとヨーグルトだと思うのですが
ヨーグルトがなかなかわからなかったな。
『爽やかな甘さとどことなくレモンのような酸味があって・・・でもレモンじゃなくて
あぁ、何だろうこれ。よく知ってる味なんだけど~・・・。
レモンというにはまろやかな・・・ぁあっ、ヨーグルトだ!
・・・って感じw ある意味貴重な体験?w

ここは星空を眺めながらまったりとお茶やお酒を飲むのがいいですね。
デザートくらいならいいと思いますが。美味しいしw
今回は着いたのが4時くらいでカフェタイムが5時までなので1時間しかいられなくて
ちょっと慌ただしかったので今度はゆっくりとお酒を飲みに行きたいなっ


プラネタリウムBAR HP
ぐるなびリンク




家にもプラネタリウム欲しくなる~。
こういうのってどうなんだろ?結構いいお値段なんだけどw

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー Amazon.co.jpオリジナル 蓄光シート付き
家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー
Amazon.co.jpオリジナル 蓄光シート付き







ところで、この日お昼頃に新宿でレッドブルの車を見かけました。
レッドブルカー

こんな車初めて見た~!(ちょっと手前の自転車が邪魔でわかり難いですが)
しかもその後、夕方に白金台でも同じ車を見たんです!
どうも中の人も同じ人たちだった様子。
同じ日に別の場所で同じ車に会うなんてびっくり!こんなこともあるんですね。
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
