TOPスポンサー広告ぷち復帰


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフぷち復帰


ぷち復帰
大変長らくご無沙汰しております。絶賛生きてます!
昨年11月以降色々ありまして今は東京を離れてまして、
東京の自宅には1~2ヶ月に1度たまに帰る生活です。色々あるけど元気です。
まぁ、その話は置いといて・・・


こっそりプロフの写真が変わってることに気付いた人がどれくらいいるかはわかりませんが、
久しぶりにマビに課金してました。(既に切れたので過去形)
隠居生活が長かったから課金するのは3年ぶりくらいかなっwww
実は半端なネクソンポントが400ちょいあったんだけど放置しすぎて消えてた・・・
そんなっ!ネクポ消えるなんて聞いてないよ~・゚・(ノ∀`)・゚・
こんなことならペットでも買っておけばよかったです(´・ω・`)
ちなみに復帰といっても以前みたいに毎日ログインして課金続ける気はなくて
気が向いたら~って感じなので「ぷち復帰」ってことにしといてくださいNE☆
ってか1ヶ月FLC課金だったのに前半全然ログインしてなくてもったいなかった。
最後の1週間くらいは頑張ってINしたけど・・・
やっぱ銀行課金でいいな~



さて、本題に入って1ヶ月間のできごとをダイジェストでお送りします。(前編)
まずは久々の転生です。7回目かな?
あ、もちろん無料ですよ。いい時代になったものだ・・・

転生

久しぶりの10歳~♪
銀行の奥で眠ってた剣士服やパンダローブも久しぶりに着たよー!


まだ夏休み中だったのでフレッタのかき氷イベントやってみたり。
雪崩を5回キャッチって意味わからないね!雪掬えばよくない?w
大盛りご飯
これどう見ても山盛り白飯ですよね

で、貰った水着は・・・
でかパン・・・
ジャイ男用・・・フッ(お約束) 
でかっwww これ2人入れるね。
しかしよりによってこれかぁ・・・しかも何この色w 気持ち悪い・・・

何か文句あんの?
いえ、何でもないです・・・

女性用の水着はキースくんに貰いました。ありがとう~♪
この水着は濃い色の方が合いそうだったので上半身とリボンだけ染めてこうなりました。
2010水着
偶然だけどブーツの色とも近い。
そういえば数年前の水玉の水着もあるんだけど染色途中で放置していたり。
水着ってあんまり着る機会が無い・・・です・・・
あと今年の浴衣はいつぞやのと一緒だったので買いませんでした。
浴衣は最初の年の桜柄のが一番好きだな。倉庫の肥やしになってるけど。


転生してちょっとLv上げたら累積300を超えました。
累積300突破
何年もやってるのにやっと300w
きっとみんなのあんまり育ててないサブキャラくらいなんだろうなぁw
ってか、ジャーナルってなんなんだ~


さて、隠居してる間に色々変わったことがたくさんあるのですね。
クルクレ(G7?)以降のことはほとんど知らない私。
世界は広くなったものだ・・・。
マビ始めた頃はワールドマップの左下しかなかったのにね。
ダンジョンMGがなくなったのは衝撃!
まずはキースくんにタラ&タルティーン観光に連れてって貰いました。

道中にて。
FOEとの遭遇
真っ直ぐ行ったらFOE!(違


首都タラは広すぎー!でも首都のわりに人全然いなかった。
まぁそんなもんですよね。イメンマハの二の舞w

銀行にキースがいた・・・w
キース
こっちのキースはなんか嫌味なやつでした・・・
我らがキースが一番!オリエンタルロングかわいいし←(そこかよ


城内も見学。
城内
ハリポタごっこをしてみたり。


あれ、タラのSSこれくらいしか撮ってなかったしw
休止期間が長いとSSを撮るってことを忘れているから困る。



次タルティーン。

!!!
イケメン

イケメン発見!イケメンが私を見ている・・・!
って、あれ、なにこの既視感。たしか前にもこんなことあったよね?
・・・と思ったら
グラニテスの弟だった。どうも、お兄さんにはいつもお世話になってました。(過去形)
でも兄より弟の方が柔らかい雰囲気で好印象ですな。兄ナルシストだし。
割引してくれるからいいけど。


あれ、ピエリック・・・ってたしかいつぞやのイベントでセンマイ平原辺りを
うろうろしてなかったっけ・・・?タルティーンに定住したのか。
男の娘?

あなた男の子だったのね。てっきり女の子かと思ってたよ!
もしや今流行の男の娘ってやつ?


ヤギもふったら羊毛出た(;・`ω・`)
ヤギ
さてはおまえ羊っ、羊だなっ!


お城の地下のダンジョンへも行ってみました。
お城
敵が食器や蝋燭だったりまるでディズニーの美女と野獣の世界。しゃべるのが面白いな。
でも爆発する敵がいたりして全然夢の世界じゃなかったけどw
恵海さんが爆発しました
こいつ面倒・・・w
いや、でもダンジョンって戦いながらSS撮りつつ会話もギルチャも・・・ってやること多すぎです。
あっぷあっぷw しかもSSあんまりいいの撮れてなかったし。爆死じゃなくてがっくし。
ここのボスはソロで来るとインキュバスですごく見てみたいけど
サキュとは比べ物にならない強さらしく私じゃ絶対倒せないから断念w
パーティーだとボスはゴースト軍団。
ゴースト
ペッカのゴーストとかゾンビ的な動きなのかと思ったら意外と弱くて見掛け倒しでした。
G1だかG2のモルガントの取り巻きみたいだな・・・


ちなみにお城に行ったきっかけは・・・
たまたま魔王様がダンバで寝落ちしてるところを見かけて
あぁ、インキュ実装してるんだ、って知ったからというw
魔王さま(寝落ち中)
角がとてもお似合いだったので盗撮激写☆
まさに魔王・・・魔王だ!


✄--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


きっと日本鯖には永遠に未実装なんだと高をくくっていたハウジングが
いつの間にか実装されていてびっくり。まさかこんな日が来るなんてね!

おうち

おうちかわいい~。椅子にも座れるとか(・∀・)イイ!!
売り物で家具をレイアウトできるんですね。
色違いのペンギンローブが並んでるのが新婚さんの家みたいでかわいい。
掲示板でチラシもらうと移動に使えるのでたまに利用するかも・・・


✄--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


G9もちょろちょろと進めていました。課金切れたから一旦停止だけど。
G1~G3忘れちゃったからもう第二次モイトゥラ戦争とか
イメンマハの惨劇とかってなんじゃらほい・・・とよくわかんないですw

累積300になったから影ミッションも高級になったんだけど
ブランクがあって戦い方すっかり忘れていたので
ソロで行かないといけないミッション(聖堂騎士団)に躊躇していたけど、
キースくんが強い剣を貸してくれたので思ったよりさくさく進めました。
途中SS撮ってなかったんで文字だけ。
300未満だと盾持ってる敵に弓が効かなくて苦労するらしいのでギリギリ300超えててよかった。
まぁ、2刀でざくざくしてた方が早かったんだけどw
でも間違ってムービー飛ばしちゃったからジェナがなんで裏切った(?)のか
とかレイモアとの関係のくだりがよくわかんないのであったorz

聖堂騎士団よりもむしろ次のエラサを探すミッションで苦戦してました。
影の敵は固くて・・・死にまくった;
紫か赤のアラトの実を食べないといけないのに黄色とピンクしか出なくて???ってなってた。
影世界よくわからないわ~。
そしてやっとみつけたエラサ・・・
エラサ
インキュバスってこんな感じなんですかね。
ん~、なんかどっかで見たことあるなーこんな人・・・と思ったら
パンヤのカズに似てるのかな~?違ったかも(うろ覚え)

とりあえずシャドウウォーリアー退治までやった。
このミッションはソロだけど敵があんまり強くなくてやりやすかったのでレベル上げする時にいいかも。
次はタルティーン防御戦~です。


✄--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


タイトルも色々増えてるからだんだん取って行こう・・・。
一等航海士
今更だけどこれやっと取った。
でもこの時11歳だったから10歳オールは取れなかったw

影の遠征隊 影世界の灯火

マインアーティストはSS撮り損ねました(´・ω・`)
今は器用→マインアーティストを使ってます。
でもG9クエでアイスマイン使っただけで自分で作れるわけでもないのに
アーティストとつけてるのはちょっと気がひけるねw
そういえば私「コンヌースの探検家」さえ取ってなかったみたい。
ラノとビシスはあるんだけど。マナトンは制覇してるはずなんだけど
どこの地上絵巡ってなかったんだろ・・・。
クルクレも飛行ペット無いから行ってないとこありです。
あとザルディン地方には全く足を踏み入れていないので
誰かマナトン巡りに連れてってくれたら嬉しい・・・w


✄--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


ギルメン(のサブキャラ)と3人で「また別の~」ミッションへ。
銀の意志BBSなくなっちゃったから
みんなのサブキャラ誰が誰かあんまり把握できてません(≧ω≦)
この辺からやっとSSを撮るのに慣れてきたかも。

また別

高級だったから結構キツかったー。くらったら死ぬみたいな。
5回くらい死んだかしら。
雪峯さんのジャイが活躍してくれたからなんとかなったけど・・・
ジャイアント強いですね~。私は全く育ててないけどもw

また別1
このゴーレム、フィアード辺りのミニゴーレムみたいなものかと思ったら
よく考えたら錬金術師が召還したやつですね。(気付くの遅っ

スイッチとかケルベロス?とかシステムを全然意味解ってなくてあとでwiki見てやっと理解しましたw
ちっちゃくなるポーションを飲んでネズミの穴に入ったりできるんですね。ミニマム!ミニマム!
ちっちゃくなっちゃった
ちょっと等身がおかしくないかw 頭でっかすぎw


ボスは巨大トカゲ。ひたすらミルミル・・・(F)
バシリスク
あれっ、もしかして私弓でミルしてないか・・・?( ̄□||||!!
報酬は何かのエンチャントスクロールが出た様でした。
エンチャも色々増えてるからさっぱりわかりません。
まぁ、以前からエンチャはそんなに興味は無くて
たまたま遊んでて出たものを焼いて抽出できたら貼る(貼ってもらう)くらいだったので
これからもそうでしょう。ぶっちゃけもう焼くのも露店するのも面倒
リボルバーくらいです欲しくて揃えたものって。



次回はスキルと生産について書くよっ



おまけ。
夫婦で結婚タイトルつけてるとハートが出るんだっけ??
前は何もなかったような・・・いつの間にっ
らぶらぶカップル

べ、別に羨ましくなんかないんだからねっ
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
