TOPスポンサー広告ぷち復帰~スキル編(製錬)


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフぷち復帰~スキル編(製錬)


ぷち復帰~スキル編(製錬)
はーい、予告通り1ヶ月課金中のスキルについて書きますよ。
あ、その前に❤のエフェクトが出るのは結婚タイトルじゃなくて
「親切な」タイトルでした。それは盲点だったわ!


今回の転生(7回目)で上がったスキル

クリ3
・クリティカル 4→3
・カウンター C→B
・アタック B→A
・サンダー D→B
・EoO 9→8

クリティカルが戦闘スキルでは一番優先的に上げてるスキルかな。
製錬終わるまで弓スキル上げられないからカウンターと
筏で楽をしたいという動機でサンダーも上げてみてました。
これで結構APくってますw INT無いのにね・・・
アタックはとりあえずHP底上げの為に。

それから生産は
シャカシャカ9
・鉱物採取 D→9
ここから2個鉱石が取れる!
でも海岸→バンホの移動が面倒だからエルフでもシャカシャカ上げ始めました。
エルフは足が早いしw どうせ後で製錬もするだろうし。(気力があれば)
シャカシャカはケルラ港でやってます。ネコ島もいいけどルビーが出ないからね。
ルビーはシモン先生にGIVEして細い糸を貰います。
ジャスパーも革が貰えることがあるらしいけどエトゥナさんは
いつもハンディクラフトキットしかくれませんw


新しく取得したスキル

・分解・合成・ケミマス・マナフォ・ウォーターキャンン・ウィンドブラスト F
・金属変換 E
・サンドバースト・防護壁・ゴーレム練成・回避・木工 練習


錬金術はメインストリーム進めないと全部取れないしAP足りないから
上げるのは後回しでいいな~
製錬の為に変換だけは上げようかな。あと裁縫の為に分解?
でもケミマス上げるのが面倒なのであった。
木工・・・はいいか別にw 上げるならサブでかなぁ・・・めぐみは余裕がない。


それから製錬R3がやっと終了!
R3終了!
R2で銀足りなくなりそうだったから取っときたかったけど
早く上げた方がモチベーションが上がるから使ってしまった。


ランクアップ
地獄のミスリル失敗トレが今始まる!
R2のトレはこちら。
製錬R2トレーニング
ミスリル失敗80回必要。R3の時の倍です。
ちなみにR3の時は成功率75%くらい(MM6)でミスリルD8周で抜けました。→過去記事参照

R3のトレやった後メイキングは1になってたんだけど
さすがに危機感を覚えたのでFLC課金中にR4にアントレ。
(でも1週分カプセル回収し損ねた)
さらに今回はキースくんに銀狐装備を借りれたから結構DEXが下がりました♪
DEX減少装備着用時(転生前)
タイトルと装備で-147


さらに、無料転生後42日経過を待って生産日を跨いだ火曜日。
10歳に転生(8回目)して・・・
DEX減少装備(転生後)
に!やったね一桁♪
さらにバレスファイアで-15 → DEX0を実現!
あぁ、10歳でぐびぐび飲酒なんて悪い子w

平日フィリアの炉で64%。高級薪使用だと61%になりました。
61%
なかなかいい数字!
10分だけ高級薪を使いましたが普通薪でも充分そう。

ぐきっ
いいぞいいぞ。3連続で失敗が出たりもしてました。
これは・・・いける!

シャカシャカで貯めた分とキースくんが大量に差し入れしてくれたミスリルを
溶かして溶かして溶かしまくって・・・

ついに!!

ラス1!

終わった~~~!!!

失敗80回埋まるまでに出来上がったミスリルインゴットは134本。
失敗で帰ってくる分もあるからだいたい鉱石1000個ちょいですね。
意外と早かったな!
なんだろう、もっとキツいと思ってたけど
予想以上にあっさり終わってしまった。こんなに楽でよかったのでしょうか?
全てはキースくんのおかげです。すごい助かったー!
あとドロスさんにも少しミスリル貰ったし2人ともありがとうございます><

それにしてもいい時代になったものだ。
昔はシャカシャカも古い炉もいい薪も何もなかったけど
みんな頑張って上げてたんだよね。偉大な先人たちに合掌。(=人=)
あと地味に自動生産してくれるようになったのが楽ですね。
スタミナ切れて止まったりするけどw

何はともあれ、これで弓もDEXも上げ放題です♪
メイキングも戻せて生産もできるし最大のストレスから開放されたー!
やったー!

現在の進行状況はここまで。
製錬途中経過
ここから先はまったりやれるから精神的に楽になりました。
次は月曜日に課金して金板かな。ソロだと成功率は70%かな。
生産PTでどこまで上がるか?



メイキングを戻すAP稼ぐ為に影ミッション「影差す都市」でレベル上げ~。
影差す都市
私が1体倒す間に残りはキースくんが倒してたんだけどw(SS無し)

さぁボスだー、って・・・ 



え!?

あれ!?キースが2人いるよ!
そしてあれよあれよという間に

うじゃうじゃ
 増 殖 。 キースが1匹、キースが2匹・・・

ドッペルゲンガーはファンタジーの世界ではよくあるボスだけど
こんなにうじゃうじゃいるとさすがにキモいww
しゃべると一斉に同じことをしゃべるし。本物どれだー!

・・・とか思ってるうちに1コンボでKOされました。強いよっ!?
私が打たれ弱いだけかもしれないけど・・・

く・・・
あぁーっ!私の分身までいるしー!><

ちょっと↑この画、
「はははー、捕まえてごらーん」 「待て待て~♪」
っていう海辺のバカップルみたいに見えなくも・・・見えませんね^^


倒した
倒されてもしゃべるドッペルさんw
気持ち悪いけどちょっと面白かった。
私のドッペルは1体だけだったのかなー?
化ける人が変わっても見た目が変わるだけで中身の強さは変わらないのかな?
死んでたからわかんなかったw
自分はまだしも仲間に化けられるとなんかすごい戦い難いわ・・・!

そんな感じでレベルも20くらいまで上がり
戻りました
無事戻りました。
次はレンジとARを上げないとねっ。まずは5までかな。


あと時間は前後するけどG9も進めてたのでそれはまた別記事で書きます。


✄--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

おまけ。

実は復帰する前にもちらほら(ごく稀に)INしてたんですよ。
これは3月11日ですね。ルンダ上に行ったんだ。
ルンダ上級
魔王様が黒にゃんに火炎放射してるように見えるw
考えてみればパールルさんとマビで遊んだのはこれが初めてでした。
ブログやtwitter見てたりするからそんな気がしなかったけどw
ってこれパールルさん写ってないね・・・スイマセンw
思えばこれが私が見た銀の意志最後の姿でした。


6月19日。銀意志解散後。
整列
なんとなく銀行で整列。
ヒュウさんがお絵かきチャットでエレガントに決め損ねた瞬間。
こぴぃさんとかヒュウさんとかすっごく久しぶりに会ったなぁw

ファーガス愛されてるなぁ
エリン1のいじられ(愛され)キャラはファーガスだと思います。

たしかこの時はロッテのコラボイベントやってて
こっちでも売ってたから試しに梅ガム買ってみたからINしたんだっけな。
この後キースくんは落ちて残った6人でセイレーンDに行きました。
セイレーン
セイレーンDってソロだけどハードだとPTで行けるそうな。
セイレーン見たのは初めてだったかも!
一人じゃ絶対行かないであろうDなので見れてよかったです。

ところで梅ガム・・・結局1枚しか食べてません/(^o^)\
飴だったらよかったのになんでガムなんだろあれ。
あれ以降コンビニで梅ガムの姿を見ない気がするんだけど気のせい??

























関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
