TOPスポンサー広告G9


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフG9


G9
日付は前後してまだ9月中のお話。
キースくんとOEAさんに手伝ってもらってG9を進めました。
課金切れててもクエさえ来てれば進められるんですね。
防御戦、制圧戦、シャドウウィザード退治、遭遇戦。
OEAさんのサブも同じところだったみたいでちょうどよかった♪

イベント中でマナハーブステーキ作ったから突入前にシェアリング~

ステーキもぐもぐ
料理にモーションついたんですね~!自分は後姿だから見えませんでした。
これ食べると経験値が増えるんだけど、ミッションが初級だったから
2人は敵が弱すぎて意味なかったらしい∑(´□`||)ソンナ
まぁそうだよねw キースくんは言わずもがな、
OEAさんだってサキュバス誘惑しちゃってるもんな・・・
私はちゃんと入ってましたよ~。

防御戦

防御戦は3人が1箇所ずつ拠点の門を担当してそれぞれが
人間、エルフ、ジャイアントのNPCを守りつつ20分間(?)
迫り来る(定期的に湧く)敵を倒し続けなければいけないという
なかなかハードなミッション。
6人まで入れるところを3人での挑戦だったし
私が一番弱いのに打たれ弱いエルフ担当になってしまったので
殲滅追いつかずあっぷあっぷ。課金切れてるから変身できないし;(転生前の話)
余裕が無くてSS撮ってる暇がなかった!
ミッション内容もあんまり理解してなかったしエルフ兵死なせて失敗。
守りながら戦うのって難しいな><
あと弓だと多タゲにならないように1匹ずつ倒すわけじゃないですか。
だから敵がたくさんいる時の戦い方がわからないという致命的な問題が。
やっぱミル上げないとダメかしら・・・。ハッ、そこでクラショなの!?
クラショのクエが面倒でまだ取ってないんだけどw APないしね。

2回目はリーダー変えたら私→人間、キースくん→エルフ、
OEAさん→ジャイだったのでちょっと安心。
キースくんが拠点2ヶ所掛け持ちできることに気付いて
自分の持ち場の敵倒したらこっちに駆けつけて
ミルで吹っ飛ばして颯爽と持ち場へ戻っていく・・・
あれっ、やだ・・・カッコイイじゃないの///
こうして2度目は無事成功したのでした。


制圧戦からはSS撮ってたけど間を空けすぎてどれが何だったか
もうわかんなくなってるw
とりあえず・・・
凍った
私はアイスマインで凍っていました←どんくさい
その間に二人が倒してくれました(えへっ

ボス
ボスボス~!ゴーレムを召還したっ!

次はシャドウウィザード。敵が多めで強め。
mabinogi_2010_09_27_010.jpg

とりあえずウィザードから倒せばいいみたい。魔法が厄介だから。
wizのくせに結構打撃も強いこの人。実は殴りだなっ
あ、摂射した方が早く倒せたよねって結論にこの辺でやっと達した(気づくのが遅いよ

こうしてこの日は久しぶりにたっぷりがっつり戦闘したのでした。
(私がスタミナが切れるほど戦闘するなんてとても珍しいことなのです)
それにしても影世界は重いですね。
入場して読み込み終わると既にふたりは戦ってましたよ。
ストレスになるほどの重さじゃないからいいけど。


ここから転生後。
火曜限定エラサRP。(ミスリル失敗埋めた後にやった)
やっぱりエラサはインキュバスだったのね。どうやらハーフっぽい?
エラサは強いなぁ。戦闘スキルと魔法が全部4↑。
ミル1とかISとか自分のキャラとスペック全然違うからRPって楽しい。
でも普段の戦い方と違うから使いこなせないんだけど・・・!
ふと思ったけどギルメンのみんなってこんな感じなんだろうなw
いや、もっと強いかな。みんなマスタータイトルいくつも持ってるもんねぇ。


さて、RPの時に限って・・・

あぁっ

わ、私の大好きだったバリ下級がっ!>< 今は前ほど行きたくないけど。
私のアイテムではないって私が出したのに・・・

またしても

アイススピアのページも・・・( `_ゝ´) お約束。

最初のうちは敵全部倒してたんだけどだんだん面倒になってくる。
スプライトが激しく面倒くさいので
2Fからはスイッチ押し逃げしようと思ったら

めんどくせぇ~~

全部敵出た/(^o^)\ (お約束)
め、めんどくさ~_ノ乙(、ン、)_ しかも見たことないのまでいます。
エラサ強くてよかった・・・
ワンドでミルミルしてました。
そうだアイススピア・・・!と思ったけどソロだと詠唱したら箱あけたりできないじゃんね・・・

ボス前でボスルームキーが出たのにその前の鍵が無くてやたら走り回る。
はぁはぁ、馬が欲しいっ!その背中の羽は飾りかい?
そしたら通路の奥の宝箱が草の陰で見えなかっただけでした。
女神像まで戻って探したのに・・・orz

やっとボス!
ガチャリ。ごめんくださーい



レビアス

インキュバス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なんかちょっとヒュウさんって私の中でこういうイメージかも。(髪とか服が)


レビアス

IS5チャージで倒せるのはわかってたんだけど、それじゃつまらないので
インキュバスもカウンターで脱げるんだろうか?とか思ってないですよ
普通に戦ったら1回死んだのは内緒だ。攻撃力高い。
この前インキュバスを見たいと書いたけどこのRPで気が済みましたw


気付いたら回避のクエのアイススプラウト退治が埋まってた。
埋まった
すぷー面倒だからラッキーv
回避上げるかどうかは疑問ですが。




で、こちらは金板やった後のお話。

mabinogi_2010_10_04_007.jpg

ミッションクリアした後の宝箱から出る実験の残骸8種類をコレクションブックに集めていく。
毎回2個ずつ順調に出たので4周で終わりました。

ボス

キースくんの後ろからこそこそマグナムを撃つ。どかん。


闇のエルグがなんとかかんとか・・・ってテロップが出るんですが

まさかのフォルグネタ
暗黒フォルグww
ふぉるぐん最近全然会ってないなぁ。元気ですかー?

ところで、半神化って色々機能(?)があって便利だよね。
目がチカチカするけどw
あとライフドレインも便利だよね。
ヴァンパイアとしては取っておきたいスキルね!
(twitterで永夢=吸血鬼っぽいという話になった。紫外線アレルギーだし)





おまけ。

探検家タイトルもゲット。
探検家
ザルディンは地上絵ないんですね。
あ、そういえばせっかく10歳転生したのにイカダに乗るの忘れてたから
また10歳オールタイトル取り損ねた。(昨日で12歳になってしまった)


それにしても、ザルディンの海岸はキレイだなぁ。
ここはシャカシャカできないのかぁ。残念。


・・・おや?


こ、これはっ!


すべすべまんじゅう

す、スベスベマンジュウガニではあるまいかっ?(違


これクラショのクエのラゴデッサ扱いに・・・なりませんよねw


ゆけっ!ばんめし!

命名:ばんめし

ばんめしは どうする?

ちなみにスベスベマンジュウガニには毒があるのでよい子のみんなは食べちゃダメだよっ。
悪い子のみんなも人に食べさせちゃダメだよっ☆


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
