TOPスポンサー広告気球とかアイテムロストとか


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ ファンタジーライフ気球とかアイテムロストとか


気球とかアイテムロストとか
こんにちは。
6月中旬から忙しくなり、マビにもあまりinしていなかったので
また間が空いてしまいました。
というわけで7月中旬から下旬のお話~。


熱気球

まずは熱気球イベント。
綿飴2つ貰うまで参加したけどまったりイベントでなかなか好きでした。
気球かわいい。よつばと!の気球の話を思い出しました。
(わからない人はよつばと!9巻を読もう)
あっさりめなイベントだけど殺伐としてないし初心者も参加しやすいですね。

飛んでけ~
気球を飛ばした時のモーションがいい。
どうやら飛ばした後、気球に手を振る場合と
手を合わせて気球を見送る場合と2パターンあるみたい。

空中浮遊
戦闘モードで飛ばすと手に持ってるアイテムが浮くwww


チケット10枚で貰える綿飴は食べると効果時間中に星が出ます。
親切なタイトルのハートみたいに。かわいいですね。
きらっ☆
しかしなんで夜間、しかも雨の時に食べてしまったんだ私!
晴れてるときにSS撮ればよかった。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


久しぶりの演劇ミッションで・・・
「猛者 恵海」誕生!

思いがけず猛者タイトル取れた。
全然狙ってなかったのにw
この時スポットライトでSTR230あったけど
素だと年齢にもよりますが100あるかないかです。らっきー♪
しかし猛者ほど私に似合わないタイトルもないでしょうw


マグナム1
マグナムが1になりました。(7/17)長かったなぁ。
やっと弓師らしくなってきたでしょうか。
次はARです。今3なので1になるのは次回の転生でかなぁ。

スポットライトで今度はDEX500!
クリが出るとこの威力。
DEX500!

3541!(無エンチャのアンドラスの弓使用)
こ、これが廃人の世界なのか・・・ゴクリ



そしてカブ港実装直前のある日、悲劇が起こったのであった。
ログインしたら着ていたアリッシュ鎧と背中に背負っていたアンドラス弓がなくキャラが裸。
どうやらロストしたようです・゚・(ノ∀`)・゚・
他に身につけていたものやインベ内のものはみんなあるのに
なぜ一張羅の鎧と弓だけなくなるのさ。
あの鎧はこぴぃさんとフォルグんのご好意で出来上がったものだったのにorz
運営にメールしたけど予想通りテンプレ返ってきただけだった。
アップデートでそれどころじゃなかったんだろう。

失った物は仕方無い。諦めて鎧を作り直すことに。
正直アリッシュも少し飽きてきたしね。
今度は結婚指輪が装備できるように軽鎧にしました。
軽鎧は銀行に自作の青グレースがあったのだけど(※仕上げはごく普通の出来)
前からデザインがいいなと思っていたラメラーアーマーが
ハウスショップでヒス海賊付きで売ってたので購入!
軽鎧にこんなに防御が上がるエンチャがあったとは。
しかもヒスってR6なのに削れ無しだったしいい買い物をしましたv(。・ω・。)
ラメラー

表面強化2>表面強化3>表面強化3>表面強化4という無難な改造をして
防御16、保護4、耐久17
保護ではアリッシュには劣るけど重鎧並みの性能になった!
アリッシュとの比較は上のSSを見てください。
(ちなみにアリッシュは表面強化2>表面強化2>表面強化4>表面強化4>
フレッタの170式にしたはずだったので防御16、保護8だったと思う。)
マナが減るのと転生する度に探検15まで上げないといけないのが大変だけど
まぁしょうがない。探検するきっかけにもなるし。
アリッシュに貼ってた細心の分のdexも下がるけど、ユリアクセを持ってるので
それで補えるしね。(修理高いから基本結婚指輪だと思うけどw)
あとは染色だけど課金切れててアンプルないからまた今度。
買うと高いですよね、アンプル;2万とかどういうことなの・・・

そして弓は、ついカッとなって(?)ハイロンを買っちゃいました。いぇーい!
あ、でも無エンチャの箱産です。グロリアスとか無理ですから。
せっかくだから何か貼りたいなぁ。せいぜい空想とかかしら。
まだあんまり使ってみてないけどハイロンはレザロンとかと違って
2打でノックバックするからARだとちょっと使い難いかも。
マグナム撃つには良いですね。え、クラショ?まだFなので追々・・・。
ARメインで使うならリボクロスかな、やっぱ。
ハイロンの改造は最大特化かクリ特化かどっちがいいんだろう。
後々のことを考えるとクリ・・・?



カブはまだちらっとしか行ってないしクエストも進めてないけど
なんだかROのアルベルタみたいな雰囲気でどこか懐かしい。
灯台
灯台と空に浮かぶランタンが印象的なのどかな港町です。
あ、こんなところにも気球が☆ 街中でも飛ばせたんですね。
もっと町で飛ばして遊んでおくんだった・・・

そして私の目はこちらに釘付け。
カニがっ!

カニ!NPCがカニを売ってるではありませんかっ!
これは裁縫するしかない。(課金切れてるけど。)



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

恵海ブルーのミニ浴衣が売ってたので試着。
ミニ浴衣
着てみたらこの青お祭りの法被みたいな色ですなww
この服の染色は裾のリボンと後ろのお花の色で悩みますね。
でも矢を装備するとせっかくの後ろのお花が全部隠れてしまうのが玉に瑕・・・
なんて言っといて、APBOXにつられて夏プレカード1枚買ったんだけど
まだアリスカードさえ使っていない私なのでした。
せっかくプレカ使って転生したのにほとんどログインしないorしても放置じゃ
もったいないので;(プレカ使う時は見た目も変えるから)
そういえばAPBOXってカード使わないと使えないのかしら?



おまけ。
ハウスショップにて異彩を放つアリス服。
びよーーーん
タイツびよーーん


キースくんのローズドレスを着させてもらった。
ローズドレス
いい青!コサージュの色も合ってるし自分で持ってたら
こんな感じにするだろうなw
この服はこのくらい濃い色で染めるほうが模様が生きていいと思います。




個人的にかなり理想的な配色のなんたらレイヤードプリーツワンピを
着ている人がいた。
コルセットレイヤードプリーツワンピース
水色×白らぶ❤ 爽やかっ
このくらいの水色が一番好きでございます。
しかも靴が私のニュービーブーツとほぼ同じ配色!
いいなぁ~。しかし高くて買えませんこの服。
なんで素敵な服を着ている人を見つけるのってたいてい夜なんだろう。
明るいところで見たいじゃないの。



そういえば、ランス服と同じカラフルな染色パレットだったのは踊り子服でした。
踊り子服の染色パレット
あれ、ってことはこれ革パレットなのかな・・・??
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/04 14:12  

| Top Page |
