fc2ブログ
TOPマビノギ ファンタジーライフグルアス様のお料理地獄


グルアス様のお料理地獄
お久しぶりです。
やっと忙しさが落ち着いたのでまたマビしていきますよー

やっとラメラーアーマーの染色が終わりました。
金属と革パレットだから苦労した!
ルパエレガントラメラーアーマー

インベの色くらいの濃い青にしたかったけど
なんか緑かかった色になるのでこのくらいで妥協。
インベより薄くなるのが残念だけどこの色も好きなのでいっか。
本当はこの人↓くらいの群青色にしたいんだけど革じゃ無理っぽい。
理想

あと細工もしてみたけどまぁ無課金じゃ気休め程度ですね。
アックスマスタリとかどうしろとw



夏のお得セットでペットカードがついてきたので
ギリギリ終了間際にFLC課金しました。
マビで福袋系を買うのって初めてかも?
自分では買わないけどちょっと欲しいなと思うペットだったら
嬉しいなと思って。
例えば毒ヘビとかカニとか。あとはインベが広いの!

んで、きたのは

わっふぉー

サンダー犬でした。
インベ狭いし正直微妙・・・と思ったけど
作ってみたらだんだんかわいくなってきましたw
おしりふりふりしながら付いて来るところがかわいいです。
マナが多いから被クリ修練の回復役として活躍してくれるでしょうw
え、サンダー?そんなのは飾りです。ドラゴンもサンダーブレス使ってないしな。


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

ついにARが1に!
AR1
2→1でAP60は多いよ。
レベル上げ手伝ってくれたキースくんとネカネさんありがとうヽ('ω'*)ノ
1になったら1000あるかないかだったCPが一気に100くらい上がりました。
レンジ、マグナム、AR、ボウマス、クリティカルが1になって
やっと弓スキルが出揃って来た感じです。
クラショとかはまだだけども。
次は少しキャラの地力を上げるためのスキルを取ろうと思う。
アタックとか治療とか。(治療はライフとDEXが上がるので)
累積も700後半になってきてハードがすぐそこなので
慌ててG11も始めました。
高級のうちにやらないとクリアできなくなってしまう!
月末アップデートあるのにまだゴルバンもカブのクエストもやっていなけど
後回しだよ!


G11で最初に躓いたのがお料理Dでした。
グルアスと一緒に食材を倒して焼けた鉄板の中に入れ、
愛のホットケーキを作るクエスト。
食材は保護が高いのでグルアスがお玉で殴って保護を下げてくれないと
ダメージ1しか通りません。
グルアスが殴った敵から弓で倒していたけど
グルアスさんは突っ立っててなかなか戦ってくれなかったり、
戦ってくれても端っこの方に行ってしまって
せっかく倒した食材が鉄鍋に入ってくれなかったり・・・。
グルアスェ・・・
そもそも私は弓以外の戦闘スキルはほぼ初心者なので
時間内に材料が全然集まらなくて大苦戦。
初めてやったら41点だったww
愛のホットケーキ
できあがったホットケーキは★2・・・
見た目はとてもかわいいのに残念すぎる!

途中でグルアスが死ぬとお玉をドロップするので
それを拾って戦うといいんだけど・・・
お玉いい!
お玉は攻撃範囲が広くてとっても(・∀・)イイ!!
しかしグルアスが死ぬ前に1、2匹しか倒せてなかったから全然ダメだった。
アイスマインでグルアスを殺そうとしたけど、
普段使ったことがないものを突然使いこなせるはずがなかった!
ので、普通に頑張ることにしました。

その後も40点台が続いたけどだんだんコツがわかってきたら
じわじわ得点が上がってきました。
とりあえず、スイッチを叩いたらグルアスと反対方向へ走って
グルアスに敵をタゲって貰う。2~3回叩いたやつから弓で倒す。
銀食器が出たら即倒して、ドロップしたクッキングナイフでがしがし。
グルアスのお玉ほど範囲広くないけど保護が下がる。
保護が下がったらグロソに持ち替えてざくざくざっくざくー!

合格
なんとかギリギリ合格!焦げてるけど・。・;
卵ちょっと多かったなぁ。
お料理Dはシステム的にはなかなか面白かったから近接キャラなら楽しいかも・・・?




ジェナRP。
ジェナさん
ジェナさんは弓も使えるからRPの中ではやりやすかったかも。
器用貧乏っぽいスキル振りだけど。G9の時とかやたら強かった気がするなぁ。

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


牛ローブが最近のお気に入りです。
似非ねこ

着ぐるみのパジャマみたいな感じでかわいい。
猫耳つけるとぶち猫に見えなくも無い。
これってシーソーイベントで貰えるものだったのね。






釣り日記を埋める為に釣りしてて思ったんだけど
フグ・・?

これ・・・フグ・・・か?
どう見てもアンコウです。本当にありがとうございました。
そしてこちらはワカサギ釣れて喜んでる旦那様ですが
ワカサギ・・・?

どう見てもトビウオでした。
フグとワカサギはグラフィックが用意されてないのね。゜(゜・ω・゜)゜。


釣りと言えば、
デブ猫カバン
デブ猫カバンかわいいなぁ。
ちょうど忙しい時期だったので存在を知った頃にはイベント終了間際でした。
釣りイベントが今やっていてくれれば真剣に釣り放置しましたのに!



☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆


傘かわいい 
レース傘 レース傘


傘かわいいですね。この持った時のポーズがかわいい。
値下がりしたら買おう。
シンプルなビニール傘がいいか、ラブリーなレース傘にするか迷うところ。
カエル傘・・・はいいやw
関連記事
スポンサーサイト



カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
| Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/04 14:12  

| Top Page |