TOPスポンサー広告裁縫は仕上げが命


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ 裁縫・紡織裁縫は仕上げが命


裁縫は仕上げが命
今週の生産日は裁縫の大成功トレーニングの為に踊り子服を作ります。
トレーニングなら専門家手袋でいいんだけど、
前から欲しかったので踊り子です!ラグジュアリー狙うのにも使えるし。
最高級生地が足りなさそうだったのでマハでもふもふ。
太い糸100個作ったけど手違いで織り機に一度に10束入れてしまい
高級生地が10枚できた。゚(゚・ω・゚)゚。
(生地は何ができるかランダムなので普段は1束ずつ織り機に入れます。
糸作る時は、月曜だと成功率99%なので毛をいっぺんに糸車に入れるため
つい10束入れてしまったのです。)
これが最高級だったら大喜びだったのにっ
まぁ高級だったからまだいいけど。安いとかだったら号泣だ。
そんなわけで2時間以上もふもふしたのに最高級は1枚しかできず・・・。
これでかなり萎えつつも
ちょうど+10の雨が降ってる時だったので
途中まででも作ろうと生産PTに入ってレッツちくちく。

裁縫9メイキング6 型紙ランク7

1回目 12% 失敗
2回目 53% 大成功 ゜+.(・∀・)゜+.゜
3回目 71% 失敗
4回目 95% 成功

ここで生地が切れる(´・ω・`)
ちょうどPT組んでた人に余った生地を2枚譲ってもらえて
これで完成できるーと喜んだのも束の間・・・











5回目 95% 失敗

進んでNEEEEEE!!! lilorzlil

とりあえずここで就寝。っていうか不貞寝?
そして夜になってから再びログイン。
フェイに手伝ってもらってもふもふもふもふ。
日付が変わる頃に最高級生地を調達できた。
火曜日になっちゃったけど転生してDEX下がる前に
仕上げたかったので作ることに。1chで生産PTに入って

6回目 99.9%(仕上げ前) 失敗

ふぅ、なんとかできたー。
トレーニングの方は大成功出たのであと大失敗7回出れば昇級可能に。
バイトしてる間に終わるでしょう。

そして仕上げは軽いchの図書館で。
ちくちくちく・・・
うっ、これじゃ間に合わない。明らかに失敗だっ
キャンセルしないt・・・あぁぁっ(窓が閉じた)


11_14_002.jpg

11_13_002.jpg ぎゃぁぁぁぁぁ

保護1も付かないどころか耐久減ってるって・・・
針子としてダメだろうこれは。゚(゚・ω・゚)゚。
最高級革6、高級革6、最高級生地12を消費してるだけにショックが大きい・・・orz
どうも、本番に弱いみたい。緊張してしまう!
最近真面目に仕上げしてなかったし・・・
バイトの時は仕上げ結構適当だしね。
特にマハでバイトしてる時だと重いのでまともに仕上げできません。
ポポスカで仕上げトレーニングしよう・・・λ

完成した踊り子服はズボンだけ染色してこんな感じに。
11_14_004.jpg
なんかまた上半身が黒っぽくなった!?
ホントはズボンを黒で上が赤とかにしたかったけど
これも悪くないので転生するまではこのままでいきますw
なんだかランダムアンプルだと黒くしようとすると白くなって
白くしようとすると黒くなる気がする・・・っ!
どっちかというと白く染める方が楽なんですけどね。

ちなみに踊り子服、銀行に入れようとすると
手数料6875Gかかります。高ぁっ!!
入れておく場所も無いので常に持ち歩くしか・・・
関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ:マビノギ 裁縫・紡織
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2005/11/16
from ハンクス #Viwc2kSQ URL
お久しぶりです。
ステキな失敗はネタになっていいですよねっ!

っということで・・・南無ですー∇ー;
キャンセルが間に合わないなんて不幸なことがあるのですね・・・私も気をつけたいと思いますィェィ♪

教訓ありがとうございましたー(ぇw
2005/11/25
from 永夢@管理人 #- URL
お久しぶりです。返信遅くなってすいません^^;
『転んでもタダでは起きない』の精神で失敗もネタにしますっ!w

慎重にやりすぎて間に合わなくなって
普段キャンセルし慣れてないのでキャンセルし損ねました。
キャンセルするのも最高級糸とか地味に高いですし(><;
最近ctrlを押しながらやると仕上げやり易いことを知ったので試してみて下さいw
(近くにNPCがいない場所推奨)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
