TOPスポンサー広告TB企画:あなたのスキルショートカットはどんな配置?



カテゴリ:スポンサー広告
TOPマビノギ TB企画・バトンTB企画:あなたのスキルショートカットはどんな配置?


TB企画:あなたのスキルショートカットはどんな配置?
15日までマビネタが無いのでいつかやろうと思ってた
トラバ企画に参加しようと思います。
今回はMabinogi:Styleさんの『あなたのスキルショートカットはどんな配置?』に答えます。

【Q1・ショートカットについての簡単な説明をお願いします~ 】

sc1.jpg
F12は裁縫とか精錬とかその時上げてるスキルを入れます。
レンジは押して使うことはないけど練習回数チェックの為に入れてる。

ちなみにサブキャラはこうなってます。
永夢(魔法使い?)
sc2.jpg
シャローム(近接)
sc3.jpg
メディとかいらないなぁ。スマが2つあるのは誤爆しないようにw
なるべく3キャラで共通にできる部分は同じになるように配置しています。

【Q2・自分のショートカット配置でこだわってるところはありますか?】

基本的に左側に戦闘スキルを配置、魔法カウンターしやすいように
ボルトとカウンターは並べてます。   
F1、4、5、8、9が咄嗟に押しやすいので
よく使う若しくは緊急時に使いたいスキルを入れてます。

【Q3・数字ショートカットを利用されていますか?】

生活スキルを入れてます。
1裁縫 2応急 3紡織 4楽器演奏 5エンチャント 6精錬 7クラフト
裁縫バイトする時とか重宝。
   
【Q4・ショートカット不足だと思いますか?】

現状はこれでいいんじゃないかな。数字ショトカもあるし。
でもパラディンとAR取ったら足りないかも(;・`ω・`)
まぁ、とうぶん取れそうもないので平気ですが!w

【Q5・最後にこの企画についての感想や一言を。】
   
ショトカ配置って結構悩むのでみんなどうしてるんだろうと思ってたので
色々な人のを見れてとても参考になります^^
関連記事

カテゴリ:マビノギ TB企画・バトン
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます…
2008/06/09 05:20  
-
管理人の承認後に表示されます…
2008/09/17 19:00  

| Top Page |
