TOP


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

ジャイアントリモデリング
書くのをすっかり忘れていてもの凄く今更感が漂うんだけど、
9/16(だっけ?)のアップデートでジャイアントリモデリングが来ました。
ちょうど復帰してFLC課金が切れた直後だったんだけど、
無料で見た目を変更できるというのでログインしたら・・・

織女星

うおっ!?なんか顔が違ってる!?
前はもっとキリっとした美人顔だった気がするけど
柔らかい雰囲気になってた。優しそうな顔です。
アップ
顔UP。



比較しようと思って過去日記見たらジャイ子のSS載せてる記事この2つだけだった・・・
 ・ジャイアント始めました。
 ・賽は投げられた
しかも幼いうちだからあんまり顔わかんないね/(^o^)\
だから膨大な過去SSから探しましたとも、ええ。
そういえば七夕生まれだったんだわ、この子。
こういう時ブログ書いててよかった。どの辺探せばいいかだいたいわかるからね。
しかしなんと、この子のSSって作った日くらいしかまともに撮ってなかったのであった。
なんて不遇な子・・・

これが作った時のキャラメイク画面であります。
ジャイ子作成時 
(クリック拡大)



そんなわけで転生後の劇的ビフォーアフター!

BEFORE
肌→美白色?
髪→ワイルドテーパーヘア ブルーグレー
目→真剣な目 コーヒー
口→柔和な口

AFTER(変えたパーツ)
髪→キリネルック ブロンド
目→透き通った目 バイオレット


プレミアムなパーツも使えるということで新ヘアーのキリネルックにしてみた。
AFTER
立ち方も足を揃えて立つように変わっていますね。

お座りジャイ
座り方も変わったんですね。
以前の座り方全然覚えてないんだけど・・・
女座りだったっけ??


インド人もビックリ

ホントにびっくりだよ!
それにしても、名前と見た目がさっぱり合ってないなこの子・・・w


髪はキリネルックだけどキリネさんほど後ろ髪が長くない。
キリネさん
並んでみるとよくわかる。
キリネはおしりまであるけどジャイ子は背中までしかありません。(見えないけど)
いいなー。髪の広がり方もちょっと違いますね。
それにしてもキリ姉さんとても肉食系な発言ですねw



NPCがリモデリングでどう変わったかも気になるところですが
ピーチさんが詳しく書いていらっしゃるので紹介しておきますね。
今更だけどみんな以外と見てないでしょう?w

劇的ジャイアントビフォーアフター~バレス編 [ピーチのお城]

べ、別に自分で書くのが面倒だったわけじゃないんだからねっ
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

ぷち復帰~スキル編(製錬)
はーい、予告通り1ヶ月課金中のスキルについて書きますよ。
あ、その前に❤のエフェクトが出るのは結婚タイトルじゃなくて
「親切な」タイトルでした。それは盲点だったわ!


今回の転生(7回目)で上がったスキル

クリ3
・クリティカル 4→3
・カウンター C→B
・アタック B→A
・サンダー D→B
・EoO 9→8

クリティカルが戦闘スキルでは一番優先的に上げてるスキルかな。
製錬終わるまで弓スキル上げられないからカウンターと
筏で楽をしたいという動機でサンダーも上げてみてました。
これで結構APくってますw INT無いのにね・・・
アタックはとりあえずHP底上げの為に。

それから生産は
シャカシャカ9
・鉱物採取 D→9
ここから2個鉱石が取れる!
でも海岸→バンホの移動が面倒だからエルフでもシャカシャカ上げ始めました。
エルフは足が早いしw どうせ後で製錬もするだろうし。(気力があれば)
シャカシャカはケルラ港でやってます。ネコ島もいいけどルビーが出ないからね。
ルビーはシモン先生にGIVEして細い糸を貰います。
ジャスパーも革が貰えることがあるらしいけどエトゥナさんは
いつもハンディクラフトキットしかくれませんw


新しく取得したスキル

・分解・合成・ケミマス・マナフォ・ウォーターキャンン・ウィンドブラスト F
・金属変換 E
・サンドバースト・防護壁・ゴーレム練成・回避・木工 練習


錬金術はメインストリーム進めないと全部取れないしAP足りないから
上げるのは後回しでいいな~
製錬の為に変換だけは上げようかな。あと裁縫の為に分解?
でもケミマス上げるのが面倒なのであった。
木工・・・はいいか別にw 上げるならサブでかなぁ・・・めぐみは余裕がない。


それから製錬R3がやっと終了!
R3終了!
R2で銀足りなくなりそうだったから取っときたかったけど
早く上げた方がモチベーションが上がるから使ってしまった。


ランクアップ
地獄のミスリル失敗トレが今始まる!

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ
テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ぷち復帰
大変長らくご無沙汰しております。絶賛生きてます!
昨年11月以降色々ありまして今は東京を離れてまして、
東京の自宅には1~2ヶ月に1度たまに帰る生活です。色々あるけど元気です。
まぁ、その話は置いといて・・・


こっそりプロフの写真が変わってることに気付いた人がどれくらいいるかはわかりませんが、
久しぶりにマビに課金してました。(既に切れたので過去形)
隠居生活が長かったから課金するのは3年ぶりくらいかなっwww
実は半端なネクソンポントが400ちょいあったんだけど放置しすぎて消えてた・・・
そんなっ!ネクポ消えるなんて聞いてないよ~・゚・(ノ∀`)・゚・
こんなことならペットでも買っておけばよかったです(´・ω・`)
ちなみに復帰といっても以前みたいに毎日ログインして課金続ける気はなくて
気が向いたら~って感じなので「ぷち復帰」ってことにしといてくださいNE☆
ってか1ヶ月FLC課金だったのに前半全然ログインしてなくてもったいなかった。
最後の1週間くらいは頑張ってINしたけど・・・
やっぱ銀行課金でいいな~



さて、本題に入って1ヶ月間のできごとをダイジェストでお送りします。(前編)
まずは久々の転生です。7回目かな?
あ、もちろん無料ですよ。いい時代になったものだ・・・

転生

久しぶりの10歳~♪
銀行の奥で眠ってた剣士服やパンダローブも久しぶりに着たよー!


まだ夏休み中だったのでフレッタのかき氷イベントやってみたり。
雪崩を5回キャッチって意味わからないね!雪掬えばよくない?w
大盛りご飯
これどう見ても山盛り白飯ですよね

で、貰った水着は・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

最近の私

こんばんは。今日は画像がupできたよ。何だったんでしょう。
さて、前回更新してから半年くらい経ってしまいましたが・・・
GWにマビやろうとちょっと思ってたけど急に祖母が亡くなり
田舎に帰ってたりしてそれどころじゃなくなってまして、そしてそのまま放置。
実はこの内容6月末くらいに少し書いて下書きしてたんだ・・・。
すっかり忘れてたけどw
夏頃にはルーセントハートに登録してちらっとやってみてました。
メイジに転職してクエストちょこっとやってたところでしたが
結局2回しかログインしてません・・・。


最近は『ニコッとタウン』というサイトで遊んでます。
スクエニの子会社がやってるところで
ブログを書いたり、ゲームをしたりしてコイン(サイト内通貨)を貯めて
着せ替えやお部屋の模様替えを楽しむ仮想生活つきコミュニティサービスです。
タウンやお部屋ではお友達とチャットで話したりもできます。
私はチャットはあんまりしてないけど。
ブログはそっちで書いているしプーペガールもやってるので
こっちまで手が回らなくなってしまったというわけです。


こういうサイトで遊ぶのはプーペに続いて2つ目なんですが、
ニコッとはアバターがかわいいし、他の人のブログを読んだり
お部屋を見るのも楽しいし、アバターやタウンは全て手描きで描かれていて
芸が細かいところがいいです。
何より『高機能ではなく、安心してゆったり遊べる仮想空間』というのが
運営のコンセプトなのでトラブル等の対応も早いところが気に入っています。
メンテもいつも時間より早く終わってるみたいだし、不具合があったら
すぐにお知らせが出るし、正直こんなに良心的な運営は見たことが無いw
(どっかの運営も見習ってほしいですね)
その分、ブログに画像がupできなかったり、タウンが24時で閉まったり、
かゆいところに手が届くというサイトではありませんが
とても温かみがあって居心地がいいのです。
スタッフさんもユーザーと同じ様にブログを書いたりゲームをしたりしていて
ユーザーとの距離が近いのも親しみやすくていいところ。
社長さんの人柄がまたいいんですよね~。

アバターの洋服などは課金制ですが、ゲームやガチャガチャなど全ての機能が
無料でも一通り遊べるので非課金ユーザーでも楽しめます。
もし興味があったら招待しますよ。ただし問答無用で私と友達になりますがw
(招待で登録するとコインがもらえるので普通に登録するより多少お得です。)

ちなみに、一般的に、こういうサイトは、10代が多いと言われてますが、
スタッフさんのブログによるとニコッとタウンの場合は、
10代=25%、20代~30代=50%、40代以上が25%と
とても均等にユーザー層がいる珍しいサイトになっています。
また75%が女性ユーザーなんですって。
まぁ女性アバターの方が服のバリエーションがあるから当然かもしれませんがw


タウンの様子をご紹介。
現在はハロウィンイベント中でいたるところにハロウィンの装飾が。
ハロウィンやぐら

これはハロウィンやぐら。(ゴーストの白いバルーンが
ROのウィスパーやゴスリンに似てると思うのは私だけでしょうかw)
やぐらに近寄って立ち止まるとアバターが自動的に踊りだします!
8月にも盆踊りイベントがあったんですが、この自動ダンスシステムは特許出願中らしいですよw

先月のイベントではお月見でロケットに乗って月旅行に行けたりしました。
タウンでは毎月このように季節に合ったイベントがあります。
5月は雨降り、6月はウェディング、7月はビーチで潮干狩り、8月は夏祭り。
(ビーチなんて海に入るとアバターが波に揺られてぷかぷかして
そのまま放置してると少しずつ波打ち際に流されてくんですよ。
あれはよかったな♪)
12月は当然クリスマスでしょうが、来月は何かな~?



最後に私の部屋でも紹介しておきますか。(クリックで大きくなります)
マイルーム(ハロウィン)

今はハロウィンパーティー仕様になっております。
かぼちゃ兄弟がtrickとtreatを用意してお待ちしてます。
外から部屋に入ってくると頭が緑のかぼちゃになる仕掛け付き。
(レイヤーの重なりによる仕掛け)


こちらは七夕の時にしてた部屋。
マイルーム(七夕)

喫茶ミルキーウェイです。いえ、今考えたんですけどw
織姫と彦星の逢引現場です。いつもはレジ前に店員がいるんですが
2人に気を使って席を外しています。(という設定でお願いします)
右上の方にお魚がいますが、これはタウンの釣堀で釣ったもの。
釣った魚は水槽に入れて持ち帰ると部屋に飾れます。
一部魚じゃないのもいるけどw
ハロウィン部屋のケーキの上のしゃちほこや棺桶の上のかぼちゃも釣堀で釣ったものです。
マビでは手動釣りに成功したことがない私ですがニコットでは普通に釣れます。


ハロウィン終わったら今度は和室にしようかなぁ。
ニコットにはびっくりするようなお部屋を作ってる人がたくさんいるので見てるだけで楽しいですよ。
お風呂とか滝とか海とか室内なのに外とかもう色々!
昨日お部屋作りが上手い知り合いの部屋がオーロラになっててびっくりしました。



おまけ。
こちらはショップで配置しただけの妄想部屋。本邦初公開!(大げさな)
改装しようと思ったけどタイミングを逃して結局やってないの^^;
たしか壁と床の組み合わせに悩んでたら夏が終わった・・・

リゾートホテル(妄想部屋)

この海の見える窓ステキでしょ?
(お試しで配置しただけなので小物とかはわりと適当です)




そういえば、ニコットでも自称魔王という方と知り合ったんですよ。
どこの世界にもいるんですね、魔王様って(o´艸`)
そしてやっぱり魔王というのが似つかわしくないくらいいい人なんですよねぇ。
魔王に悪い人はいない!
関連記事

カテゴリ:独り言

お久しぶりです
どうも。ご無沙汰してます。
久しぶりにブログを更新しようと思ったら
画像のアップロードができないんですけど・・・
なんなのこれ・゚・(ノ∀`)・゚・
まぁ、とりあえず生存報告。

関連記事

カテゴリ:独り言

最大の壁
マビで4周年イベントが始まったみたいですね。
もう4周年かぁ。早いですね。
この1年間まともにログインしてなかったけどw
今年はおなじみの文字集めは無くて綿飴羊なのかな?
昨日久々にログインしてみようと思ったら(もちろん着ぐるみ欲しさに)
大きなアップデート来たからクライアント入れ直そうと思って
アンインストールしてたんだった。
何ヶ月ぶりかに公式を見てどこからDLするのか数分迷い、
思いっきり左上にボタンがあるのを発見^^; (ゲームガイドとか見てた)
そしてDLを始めたら残り時間が「4時間」とか出たので(通常のDL)
さっくりとキャンセルを押したのでした。
まだイベント期間あるし、時間がある時にでも落とそう・・・





いつの間にかブログに広告が・・・。
アカマイって本当に高速化されてるの?
言われなきゃわからないレベルな気がするんですけど^^;
でもまだこの広告は記事の下に出るだけいいかぁ。
一ヶ月放置で上に出る広告は激しく邪魔だもんね。

ちなみに、広告を置くのに一番効果的な場所は左上と
一番下のフッターのところらしいです。
お目当ての記事を読む前に広告クリックする人はあまりいないけど
下なら読み終わった後にクリックしてみたりするかもしれませんね。
左上っていうのは単純に一番目に付く場所だから。
そんなわけでこのブログでは検索窓とカテゴリーは
たいてい左上に配置しております。
単純に自分が使いやすいからですがw



おまけ。
さっきクラーラが・・・

クラーラさん曰く

しないよ!Σ(T□T*)
関連記事

カテゴリ:マビノギ ファンタジーライフ

猫は犬に非ず

おや、いつの間にかブログに画像が複数一度にupできるようになっておる!
便利・・?でも重くてタイムアウトになったから結局1枚1枚やった。
それに写真が縦だったり横だったりするとサムネのサイズが一定じゃないから
結局別々にやらないといけないじゃないですか。
いいのか悪いのか・・・。




昨日は劇団四季のCATSを見に行ってきました。
もともとミュージカルは好きだしCATSは5月で終わってしまうので
もう行くしかない!と。
CATSは昔アメリカで2回見たことがあるんだけど
1度目は広い劇場の2階席の一番後ろの席で
舞台の上の役者さんが米粒ほどで何が何だかさっぱりわからず
しっかり寝てしまい、ラストの選ばれた猫が天に昇っていくシーンしか
覚えていないという状態でした^^;
2度目はブロードウェイでなかなかいい席で見られたのだけど
中学生くらいだったし英語だからよくわからなかったんですよね。
劇団四季のは(というか日本語で見るのは)初めてなので
この日を楽しみにしてました♪


キャッツ・シアター

シアター外観もCATS☆
これは終わって出てきた時に撮ったので人いっぱいです。
しかも電柱とバスが邪魔だよー!入場前に撮っとけばよかった。
ここ、5月に公演終わったらどうするんでしょう?


会場に入るとロビーの壁に登場人物(猫)の写真としっぽが飾ってあります。
しっぽ!しっぽ!
白くてふわふわのグリドルボーンが素敵です(´¬`*)


さて、感想は・・・

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

初恋の人からの手紙

前回のと似たような内容になってしまうんだけど、
流行ってるようなのでやってみた。

初恋の人からの手紙 http://letter.hanihoh.com/



初恋の人から永夢さんへお手紙が届きました。

永夢、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?
「私は勝ち組になる」って毎日言っていた永夢をなつかしく思います。

泣きじゃくる永夢が「好きだけど寂しいから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう11年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたら永夢からの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、
おれの一人よがりだったなぁという気がします。
永夢はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、
なかなか気持ちに気付いてあげられず、
よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。
いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。
今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえば永夢にとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころの永夢は、かなり猫をかぶっていたように
思います。最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと言えなかったはず。
今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのころの永夢を思い出すと、不安だったのか
「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」
などと言っていましたね。
プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。
10万円どこに振り込めばいいですか?

恋愛を総合的に考えれば、おれは永夢と付き合えてよかったなぁと
思います。いつも不安げで泣き虫な永夢と付き合うことで、
自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはそんな永夢のことが好きでした。
これからも永夢らしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?




スラダン読んでないんだよね~。
とりあえず10万円くださいww



永夢さんについての分析結果は以下の通り。

----------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。

【あなたの恋愛事情を考察】
永夢さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。
気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。
しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。
それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、永夢さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、永夢さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。
 「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



付き合いが長引くっていうのは合ってるw
でも結構淡白ですよ、私。
関連記事

カテゴリ:独り言

あの人からのラブレター
*********************************************

永夢ちゃんへ


会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、

何かに夢中になっていないとすぐに

永夢ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。

こんなに誰かのことを好きになるなんて、

自分が一番びっくりしてるんだ。

も!っと読む▼

関連記事

カテゴリ:独り言

広告ブロック
うわぁぁ、ついに広告が出てしまった。
しかももう2月も後半に突入じゃないですか。
今までこんなに間が空いたことなかったのに書くのが習慣じゃなくなると
こんなものですね・・・。


ところで、NHKの高校講座英語Ⅰの先生(ブライアン)が
小6のときの担任(日本人ですよ)に似てるんです。
上唇から上がすごい似てるよっ!弟と私の間でツボに入って
もはやブライアンのことは先生のあだ名で呼んでますw
・・・はい、どうでもいいですね。
とりあえず今日はそれだけです。


[追記]
この前載せるの忘れたけど、プーペのバレンタインイベントのプペクラ
今さらだけど貼っておく。プペクラ撮ったのも久しぶりだなぁ。
プペ友さんとお揃いコーデはあと。

バレンタインイベント
       ↑フィニさん    ↑私

バレンタインの背景すごくかわいかったのに
お部屋の写真全然撮ってなかった/(^o^)\
プペクラもすごく重いからこれしか・・・。
関連記事

カテゴリ:独り言
Back | Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。